トコスホーム

MENU

ブログ

米子店

私の習慣😊✨

こんにちは😇💗

トコスホーム 米子店 営業アシスタント 金口です(´ω`)🍒

 

本日、出勤する際車に乗ってから「あ、フロントガラスが凍っている~~~前がみえない~~ひゃ~😨」と

プチパニックになった金口です( ;∀;)(笑)先にエンジンをかけとけば良かった(笑)

 

いや、ガラスが凍ってしまうくらい寒かったってことか~仕方ないそんな日もある1日はまだ始まったばかり~♪😚(謎の歌)

このように自分を元気づける為に謎の歌をよく歌いながら、運転してしまうので気を付けます(‘◇’)ゞ💦(笑)

 

 

さてさて、本日はタイトル通り、私の毎日の習慣(かっこよく言えば毎日のルーティン(・・?)を勝手にご紹介します😊♪

 

①帰宅したら温めた豆乳を一杯飲む!(無調整豆乳)

以前は、ジュースやお茶を飲んでいましたが、ある日ジュースがなくなったためいつも家にある、豆乳をレンジで温めて飲んでみました😊

美味しくてびっくり!!温めることによって、まろやかな味わいになり私の大好きな湯葉がうっすらできます!(笑)

豆乳の味が嫌だわ~って方は、鍋に豆乳をいれて、コンソメの素をいれると豆乳!!

という感じがなくなり美味しいスープになりますので是非試してみてください😇✨

豆乳は身体に良いことばかりなので、私は習慣にしようとその日から決めました✨

 

②寝る前に白湯をゆっくり一杯飲む(45度くらいの)

以前は、寝る前にホット牛乳を飲んでいました。体重が増えたため、テレビで良いと言われていた白湯にチェンジ😚

白湯を飲むようになってから、身体が温まり寝つきもよくなりました~♪45度くらいの温度がちょうどいいです!

 

③ゆるゆる体操

寒い日は特に身体に力が入りバキバキになってしまうので、寝る前に身体の力を抜いて手足をブラブラしています!

ゆるゆる体操(私が勝手に名付けました)を行うと次の日、身体がスッキリします😄💕

ゆるゆる~~~と言いながら行うと効果的かもしれません😚(笑)

 

以上、3つが私の毎日習慣でした~~(^^♪

皆様の毎日の習慣も教えて頂けると、金口は喜びます😊♪

2月29日(土)、3月1日(日)に米子市東福原で開催される2棟同時見学会でお待ちしております💗

最後まで、読んで頂き有難うございました(*^▽^*)✨

ご相談はお気軽に