トコスホーム

MENU

ブログ

米子店

最近流行りの….!(‘ω’)!

こんにちは(*’ω’*)🌰

トコスホーム 米子店 営業アシスタント 金口です🙋🍒

最近私が、SNSでよく見かけるものについてお話したいと思います(‘ω’)🌼
それは….【ダルゴナコーヒー☕】です!!
「ダルゴナ」とは韓国語でカラメルという意味だそうです!

カフェででてきそうな飲み物がお家で作れちゃうんです( ゚Д゚)💗
難しそうなのでレシピなどは見たことなかったのですが、、、
簡単!!というワードを目にした瞬間。次の休みに作ろう。と決めました(*’▽’)(笑)

カフェでしか飲めないと思っていたものが家で飲めるなんて…幸せすぎる…(個人の感想です)

早速、作り方をご紹介します(‘ω’)🌷

ダルゴナコーヒーレシピ☕】※2人分
・インスタントコーヒー 大さじ2
・砂糖         大さじ2
・水          大さじ2
・牛乳         適量

1⃣砂糖、インスタントコーヒー、水を1:1:1の割合ででボウルに入れる。
2⃣泡立て器(あればハンドミキサー)でふわふわのクリーム状になるまで泡立てる。
3⃣牛乳をグラスに2/3まで注ぎ2⃣を乗せたら完成です(‘ω’)💗

POINT】牛乳は冷たいほどうまく2層になるそうです!!

抹茶やココアでも出来るそうなので、コーヒーが苦手な方は抹茶やココアで是非お試しください(*^_^*)✨

金口と一緒にお家でカフェ気分を味わいましょう(‘ω’)💗(笑)

上手にできたら教えて下さい(*’▽’)!!

最後まで読んでいただき有難うございました(´ω`)💕

ご相談はお気軽に