トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2020.11.26 鳥取ブログ

3密回避!外で思いっきり遊べる場所―八頭町見槻中にある隼Lab―

連日テレビから聞こえる第一声は『コロナウイルス感染症』についてですね。

「過去最多の感染者数を更新しました」

このフレーズ、耳に残りますね。

お子さんがいらっしゃるご家庭やご高齢の方は特に心配が尽きないと思います。

 

これから冬に向けて寒くなっていくと、湿度も下がり乾燥することでインフルエンザと合わせてさらなるコロナの広がりが心配ですね。

コロナの影響はまだまだ続きそうですが、そんな中でも子どもたちには少しでも安心できる環境で、ストレスを溜めないように思いっきり遊んで欲しいと思いますよね。

 

そこで今回は!タイトルにある通り『3密回避!外で思いっきり遊べる場所』として

自信を持ってオススメします!

それはこちらっ!隼Lab.!!

 

八頭町見槻中にある隼Lab.は、元隼小学校です。廃校になった小学校をリノベーションして2017年にコミュニティスペースとワークスペースの両方を合わせた複合施設としてオープンしました。

1Fはカフェやショップが入ったコミュニティスペース。平日は地域のおじいちゃんおばあちゃんがカフェでランチを楽しんだり、体操教室が開催されます。

そして休日は家族連れの姿が多くみられ、絨毯スペースでははいはいしている赤ちゃんの可愛らしい姿も見られます。

ショップでは、離乳食やアレルギー対応のお菓子をはじめ、県内作家が手がけたアクセサリーや雑貨が販売されています。

 

2F〜3Fは主にワークゾーンになっていて、元々教室だったスペースに企業のオフィスが入り、他業種が日々お仕事をされています。

 

隼Lab.の魅力の一つがグラウンド!

芝生になっていて、シートを広げて食事をしたり、サッカーやフラフープを楽しむ子供だちでいっぱいです。小学校のグラウンドなので広い!ですので、コロナウイルスで感染が人が多く集まる公園や室内遊具など心配ですが、このグラウンドだったら3密になる心配もなく、子どもたちがおもいっきり走り回ることができます。

そしてもし、急に雨になっても大丈夫。体育館もあるので、雨の日でも遊ぶことができるのです。

 

隼駅で下車して徒歩2分の場所なので、若桜鉄道で遊びに行くのも楽しいですよ!

 

ご飯を食べて、お買い物をして、おもいっきり体を動かして遊ぶ。

1日を通して過ごすことができる隼Lab.はおすすめです!

 

ページのトップへ