トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2020.11.09 松江ブログ

おすすめの小児科~松江市山代町エリア~

 

こんにちは!トコスホームです!

風もつめたくなりだんだんと冬を感じる季節となりました!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今年はインフルエンザに加え、コロナウイルスが流行に加わり

体調管理がとても大事なものになりました。

そんな中寒くなってくると子供たちの体調管理や、家での過ごし方などにも

気を付けることが大事になってきます。

冬は乾燥するため湿度を適度に保ったり、早めの休息をこまめにすることも大事ですね!

今回はそんな子供たちが体調を崩したときにおすすめの小児科をご紹介いたします。

今回ご紹介するのはやましろクリニックさんです。

小児科専門でもあり、腎臓に関する悩みや発達障害に対する悩みにも相談にのってくれる小児科さんです。

ネットからの予約も可能なので、忙しい親御さんにとっても心強いです!

発熱がある場合は、電話を貸してもらうことができ、車の中で待機することができるので

周りを気にすることなく安心して待つこともできます。

 

さらに子供の発達に対しての悩みに対して発達健康相談の診療時間ももうけておられます。

例えば、

*言葉が遅い

*やりとりがかみあわない

*友達をよくたたく

*年齢相応の成長をしてるのだろうか

など、人に相談しにくいことや、悩みを相談することができます。

 

やましろクリニックさんのホームページには、

 

「多くの子供たちは人と関わり合いながら年齢に見合ったスキルを

徐々にみにつけていきますが、時々色んな原因で遅れる子供たちがいることがあります。

やましろクリニックでは、本人、ご家族の方にゆっくり話をできる相談専用の時間を設けています。」

と書かれていて、どうしていいかわからないと悩む親御さんのお話を聞いてもらえる小児科さんとなっています。

 

話をきいてもらう流れとしては、

自宅や学校での様子を詳細に聞いていき、

必要に応じて検査などを施行し、

検査結果説明と今後の対応について検討。

となっています。

 

 

さらにやましろクリニックさんの周りには、スーパーやガソリンスタンド、郵便局や、食事ができる場所もあり、

忙しい時間帯や、急な発熱などでの予約でもクリニックさんの周りで買い物や用事

を済ませることもできるのでとても便利な場所にあります!

 

病院に行くとなると急なことが多いので、慌ただしくなりやすいですよね。

なるべく便利な場所のかかりつけ医があると、何かあった時でも安心できると思います!

ぜひひとつのかかりつけ医として検討してみてくださいね!

 

 

 

ページのトップへ