トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2020.11.07 米子ブログ

子どもの誕生日にオススメ!米子市両三柳のケーキ屋さん

11月になりましたね。11月は「霜月」とも呼ばれ、文字通り霜が下りる月なのですが、寒くなったとはいえまだ温かく過ごしやすい日も続いていますね。

今年も残すところあと2ヶ月、皆さんどのように過ごされますか?

こんにちは、トコスホームです

さて、今回は子どもの誕生日にオススメの米子市のケーキ屋さんについてご紹介します。

皆さんは、誕生日にどんなケーキを準備しますか?

子どものリクエストに応じてキャラクターケーキを注文するという方も多いのではないでしょうか。

大好きなキャラクターが描かれたケーキがあると、その特別感に子どものテンションもさらに上がりますよね。

米子市でキャラクターケーキを注文できるお店といえば、リビドーやパンドラの箱、パティスリーキキなどがあります。

その中でも今回は米子市両三柳のケーキ屋さんラ・シュクレをご紹介します。

レンガ風の可愛いお店です。

こちらのキャラクターケーキはチョコで手描きされているんです。

キャラクターケーキは様々ありますが、クッキーや砂糖プレートに絵が転写されたものも多いですよね。

転写だと、難しい絵や写真でも再現できるという良さがあります。

それでも十分楽しめるのですが、砂糖菓子だと子どもたちが食べてくれず、鑑賞だけで終わってしまうということないですか?

せっかくのケーキだから全部食べられたらもっといいのに!と欲張りな私は、ラ・シュクレのケーキに出会って感激しました。

こちらは我が家の子どもたちの誕生日に実際に注文したケーキの写真です。

ケーキの中心にキャラクターが大きく描かれ、周りにフルーツが添えられています。色も鮮やかでとてもきれいですよね。

我が家では、箱を開けると「わぁ〜!可愛い!かっこいい!」と歓声があがり、親も子どもたちも大満足なケーキです。

手描きの良さも感じられます。

ケーキの味も、甘さ控え目でとても美味しいですよ。

男の子の大好きな仮面ライダーなど複雑なものは、お断りされることもあるようです。
残念ですが、そこも商品の再現性へのこだわりを感じますよね。

私も過去に様々なキャラクターをお願いしましたが、男の子向けの戦隊ヒーローや女の子の好きなプリキュアなどは注文できましたよ。

お店に電話して相談してみるといいですね。

一日に作成できる数が決まっているようなので、早めの注文がお勧めです。

年に一度の特別な日。毎年好きなキャラクターも変わるので、ケーキの写真を見比べても成長を感じることができ、思い出話のネタにもなりますよ。

キャラクターケーキ以外のケーキやシュークリームなども人気のようなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

ページのトップへ