string(22) "https://tocos-home.com"

トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • ログイン/新規会員登録
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2020.12.02 鳥取ブログ

居心地最高!コーヒーの香りに包まれる人気カフェ−鳥取市栄町−

 

一気に寒くなってきましたね。紅葉も時期を過ぎ、落ち葉が目立ってきました。

肌寒くなってくると、暖かい空間、温かい食事が恋しくなりますね。

今回は子どもと一緒でも、お一人でもついつい長居したくなる、そんなオススメのカフェをご紹介します。

 

場所は鳥取市栄町です。周囲には雑貨屋さんや飲食店、車屋さんなど多くのお店が集まっている、名前の通り商業が盛んな地域です。

ここにある一軒のお店が今回おすすめするカフェ『TOTTORI COFFEE ROASTER』さんです。

ここはコーヒー専門店で、店内には大きな焙煎機があり店内には焙煎中の香ばしいコーヒーの香りで包まれています。

コーヒーを飲むことが苦手な方でも、この香りは好まれるかもしれません。

なんとも言えない、ふぅっと息をつきたくなる香りです。

 

コーヒー専門店なので、もちろんおすすめはコーヒー。その中でも私がイチオシなのがカフェラテ!!私はここのカフェラテが一番美味しい!と思っています。それぐらい好きです。

コーヒーとミルクの分量というか、相性というか。どちらもきちんと感じられて、くどくなく、飲みやすい。カフェラテと一緒にほっこりとさせてくれるラテアートも楽しんでいただきたいので、オススメはホットですね。

 

ドリンクも美味しいのですが、このお店の特徴はカフェメニューの種類でもあります。

モーニングやパンメニューはよくあるかもしれませんが・・・イチオシメニューでだされているのがまさかのナポリタン!!熱々の鉄板に乗って運ばれてくるナポリタンは、どこか懐かしさも感じます。大盛りを幸せそうに食べる男性の姿も!

他にも、ハンバーグやオムライスは絶品!大人だけでなく、お子さんもぺろっと食べてしまうオムライスは、一口頬張るとんーーー!と唸ってしまう美味しさですよ!

生姜焼きやタコライス、夏限定の麺メニューもあって、コーヒー屋さんなのにお食事だけでも行きたくなるお店です。もちろんどれも厨房で手作りされていて味も美味しい。

お昼時は、お一人でもグループでも食べにいらっしゃってます。

お店の方も優しくて、気さくで、ついつい話してしまう雰囲気。

そこの私は大好きで、居心地の良さの一番の理由は人かもしれません。

店内はWi-Fiも完備。充電もできるので、ランチミーティングにもオススメです。

 

これからさらに寒くなる季節。

温かい飲み物と温かい人に出会えるTOTTORI COFFEE ROASTERさんへぜひ行ってみてくださいね。

トコスホーム会員登録 ページのトップへ