トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2020.12.22 鳥取ブログ

植物を使って自己表現!国府町の素敵なアトリエ

 

もう少しでクリスマスですね。

みなさん、今年は何をサンタさんにお願いしますか?

コロナ禍で、みんなで集まることが制限され、マスク生活になり、多くの行事も中止になりました。

きっと、サンタさんも三密回避して今年はマスク着用で来てくれるはず!

 

大切な人に送るプレゼント。

既製品ももちろん素敵なものがたくさんあるのでいいですが、時間をかけて相手を思い作ったものは、他に変えることができない素敵なプレゼントになると思います。

 

今回ご紹介するのは、鳥取市国府町にある小さなアトリエ『barefootgreen』です。

今年の春オープンしたアトリエで、中にはプリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーなど植物を加工した花材がずらっと並んでいます。

アトリエのオーナーはbarefootgreen代表、田村ナスミさん。

フラワーアーティストであり、花育士の資格を持つ田村さんご自身がDIYされたアトリエは白を基調としたデザインで、花材だけでなく、ギターやCD、アンプなど田村さんが大好きな音楽関係グッズも空間デザインの一つとして並びます。

 

隠れ家のような、友達のおうちの延長線上のような、そんな不思議な空気が流れるアトリエです。

 

ここでは、田村さんの制作された商品も販売されており、どれもフラワーアーティスト田村さんのセンスがひかる一点ものの商品ばかりです。大量生産ではない、ひとつひとつ手作りだからこそ他では買えない商品っていいですよね!

 

また、アトリエではお客様ご自身が作ることもできます。

ハーバリウムやキャンドルフラワー、リース、コサージュ、キャンバスフラワーなど、普段使えるものから飾って楽しむ物まで幅広くご提案していただけて、初めてでも田村さんがサポートしてくださるので安心して制作することができます。

 

田村さんは「自分らしく生きていい」という考えを、植物を使って表現したり、植物を使って伝えたいというお気持ちでご活動されています。

アトリエには、お子さん連れの方から、ご年配の方、男性が彼女へのプレゼント作りのためなど幅広い世代男女関係なくいらっしゃいます。多くの人が行き交う場所ではなく、数名が入る規模のアトリエだからこその安心感がここにはあるのかもしれません。

自分の時間としてものづくりを集中して楽しむ時間は、日々忙しい中で確保することが難しいかもしれません。しかし、だからこその時間が1時間でもあるだけで、気持ちも頭のリフレッシュできて私はおすすめです。

 

クリスマス、自分へのご褒美時間として。

また、誰か大切な方へのプレゼント作りの時間として。

こちらのアトリエでひっそりと、想いをこめてみるのはいかがでしょう。

ページのトップへ