トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2020.12.17 出雲ブログ

湖を見ながら食べれるオススメグルメ!〜出雲市湖陵町編〜

ここ最近、寒さがぐっと強まり、ついに雪が降りましたね!

いよいよ本格的な冬がやってきました!

クリスマスも近づき、ケーキの用意をしたり、その後は年賀状の用意をしたり、大掃除をしたり、あっという間に大晦日がやってきそうですね。

師走にも走るという漢字が入っているように、慌ただしく今年も過ぎていきそうです。

体調管理には十分気をつけて、残り少ない2020年を楽しみましょう!

さて、今回は出雲市湖陵町についてご紹介したいと思います。

湖陵町といえば、神西湖という湖があります。周囲は約5km、深さは1.5mで決して大きい方ではありませんが、美しく、恵み豊かな湖です。

島根のしじみといえば、宍道湖が思い浮かびますが、実は神西湖も有数のしじみの産地であり、身も大きくとても美味しいしじみが採れますよ!

わが家でもお味噌汁でよく登場します。

また、西浜いもと呼ばれるサツマイモも湖陵町の特産品で、とっても甘くて美味しいので食べてみてくださいね!

そんな湖陵町の神西湖を眺めながら食事ができるグルメスポットを2箇所ご紹介します!

まず、最初は「うなぎ処鈴屋」さん。

閑静な民家の中にあるうなぎ屋さんですが、県外からもお客さんが訪れる隠れた名店です!

特徴はなんといっても、皮はパリッと、中はふっくらした大きなうなぎ!

肉厚で満足感たっぷりで、タレもまた甘過ぎず絶妙です!

なかなかお目にかかれない鰻のお刺身もあるんですよ!

神西湖を眺めながら、贅沢なひと時を過ごすことができます。

続いては、本格イタリアンが食べれる「石窯イタリアン食堂クチーナ・バッカーノ」さん。

オススメは一から手作りのピザ!

石窯で香ばしく焼き上げられたピザはモチモチでサクサク!

どんどん食べ進んでしまう美味しさです!

また、シェフ手打ちのパスタも食感や味を楽しむことができます。

店内にはキッズルームもあるので、子供連れにも優しいですし、夜はお洒落な雰囲気で本格イタリアンを楽しめますよ!

今回は出雲市湖陵町のオススメグルメをご紹介しました!

ぜひお出かけしてみてくださいね!

ページのトップへ