string(22) "https://tocos-home.com"

トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2020.12.14 鳥取ブログ

歯のメンテナンス!鳥取市湖山町のおすすめ歯医者さん

天気予報でとうとう雪だるまが出現しましたね!

朝晩寒かったのが、日中も冷え冷え。今年こそは大雪になるのでしょうか。。。

 

新しい年ももうそこまできていますね。

来年は、どんな一年になるのでしょうか。

新しい年を、健康でイキイキと楽しさを感じられる一年にしたい!と私は思っています。

健康第一!!

今日おすすめするのは、そんな健康を大きく左右する『口腔内』のお医者さん。

鳥取市内にいくつも歯医者さんはありますが、実際私が通っていたり、お子さん連れの方が多く通われている2院をご紹介しますね!

ひとつ目は『かのう歯科医院』さんです。

歯科、口腔外科、小児歯科をされており、湖山町東1丁目、焼肉大門(湖山店)のすぐそばにある歯医者さんです。

ここの一押しポイントは保育士さんが在中していることです!!

小さなお子さん連れの方は、歯医者さんに通うのも難しいですよね。

「動き回って迷惑をかけたらどうしよう・・」

「診察している時、じっとしていられるかなぁ」

「ぐずりはじめたら・・お腹がすいて泣いたら・・」

自分の歯の治療どころじゃなくなるのが現実です。

そんな方には本当に嬉しい『保育士さん』という存在!!

保育のプロフェッショナルだから安心してお子さんをお任せできるので、歯医者さんに通うストレスが軽減されますよね。保育園にお子さんを預けるまでのママたちからおすすめの歯医者さんとしてよく聞きます◎

 

2つ目は、『広田歯科』さんです。

湖山町2丁目にある、開業35年を迎える地元の口の健康、全身の健康に力を入れている歯医者さんです。

2020年2月にリニューアルされ、とても綺麗な医院になっています。

こちらのおすすめポイントは痛くない麻酔と、安心できる空間!

私は5年以上こちらに通っていますが、通いはじめて驚いたのは麻酔が痛くない!

歯医者さんの麻酔って、痛くないですか?もうそれが本当に嫌いでした。。しかし、こちらで麻酔を打った時には本当に感動!痛くなかったんです!

子どももこちらでお世話になっていますが、診察室のモニターにはトムとジェリーが流れ、先生もいつも丁寧に説明をしてくださるので、自然と落ち着いて治療を受けることができます。

コロナウイルス対策もしっかりとされているようですよ!

今回は、湖山町にある特にママたちからおすすめの歯医者さんとしてよく名前が聞かれる2院をご紹介しました。

歯の健康は全身の健康につながります!

お子さんの歯の定期検診も含めて、ぜひご参考にしてみてくださいね。

 

メルマガ会員大募集 ページのトップへ