string(22) "https://tocos-home.com"

トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2020.12.31 米子ブログ

一日中遊べる!米子市米原の遊びのスポット

今年も残すところあと一日となりましたね。

みなさんは、どのような一年でしたか?私は「出逢い」の一年だったなぁと感じています。今年は、今までにないくらい沢山のご縁に出逢わせていただきました。出逢うことが難しくなっている今ですが、こんな時だからこそ人との繋がりを大切にしたいものですね。

昨日から降り続けた雪も今朝にはしっかり積もりましたね!年末年始、子どもたちとたくさん雪遊びしようと思います^ ^

さて、今回は米子市米原にある「ユウベルキッズランド」をご紹介します。

大きなボールプールやふわふわのバルーンのスライダーがあり、小さな幼児だけでなく小学生くらいの子までしっかり体を動かして遊べます。

おままごとスペースもあり、お寿司屋さんやアイス屋さんになりきって遊ぶこともできます。

駄菓子コーナーもあり、お買い物体験もできますよ。

スタッフさんが季節ごとにイベントも企画されており、子どもたちは楽しく参加しています。

屋上スペースにも出られて遊べるので、天気の良い日は室内遊びだけでなく屋外でも遊べるので、遊びの幅も広がりますね。

飲食スペースもあるので、お弁当やおにぎりなど持っていって食べることもできますよ。私が利用した時には、飲食スペースにもちょっとした遊び場が設置されていたので、近くで子どもが遊ぶのを見守りながら他の子に食事をさせることもできました。

時間制ですが、時間無制限のフリーパスプランもあるので食事を持っていき一日中遊ぶこともできます。

現在は、土日祝日のみの営業になっているようです。遊びの内容が変わることもあるので、詳しくはホームページや問い合わせで確認してみてくださいね。

今は出かけたり、長時間滞在することが難しいかもしれませんが、またこのような遊び場に子どもたちの声が響く日が早く来ることを願っています。

とはいえ我慢してばかりでは子どもたちも大人もつらいので、今ある環境で今できる遊びを見つけて楽しんで行きたいですね!

メルマガ会員大募集 ページのトップへ