トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2021.01.25 鳥取ブログ

行くしかない!オオエバレーステイ体育館が期間限定無料開放中!

ステイホーム。もちろんコロナウイルス対策もありますが、

寒さに勝てずにステイホームな方も多いのではないでしょうか。

 

前回は赤ちゃんから小学生低学年までがメインで楽しめる場所『わらべ館』をご紹介させていただきました。

寒い日でもバッチリ!

晴れたら外の芝生エリアでもしっかり遊べます!暖かくなったらぜひ、お弁当持参で楽しんでくださいね◎

 

今回は、もう少し上の学年の子どもたちが体を思う存分動かして遊ぶことができる場所をご紹介しますね!

しかもそこは、期間限定で無料開放中!!もうこの機会に行くしかない!

 

『オオエバレーステイの体育館(アリーナ)』

ここは、八頭町下野にある、旧大江小学校をリノベーションしてできたOOE VALLEY STAYの体育館です。

OOE VALLEY STAYは宿泊施設になっていて、お一人や家族で宿泊できる少人数のお部屋からドミトリーまで様々なお部屋があります。(コロナウイルス感染症対策については、施設にご確認ください)

元々小学校だったということを忘れてしまう、どのお部屋も自然と新しさが融合されたとても素敵な空間です。市内中心部から離れたこんなところにこんな素敵な場所が!と驚いてしまうこと間違いなし。アメニティも可愛いんです。

その中でふと足元を見ると「あ、学校の時の廊下かな?階段かな?」と思わせてくれる部分もあり、宝探しのようなワクワク感も同時に味わうことができます。1階にある食事処『IRORI』では、大江の郷の美味しい卵を存分に味わうことができます。宿泊しなくてもこのお食事だけでも食べたい!!

 

宿泊施設に隣接している体育館が、今回ご紹介する施設です。

通常は、宿泊者のみ利用可能だった体育館ですが、今回寒い冬でも家族や友達と思いっきり体を動かして遊べるようにと期間限定でこのアリーナが無料開放されたんです!

 

元々小学校の体育館。なので広い!!

施設内にはボルタリングや競技用〜子供用のトランポリン、スラックラインなどが揃っていて、今流行りの様々なスポーツを楽しむことができます。

しかも、今は無料で!!誰でも!!

もちろん、体育館なのでバドミントンやバスケットボールなどの屋内スポーツも楽しめます。

 

普段なかなか実力を発揮できずにいたパパやママ!

子どもたちが楽しむのを見ていたら、、、挑戦せずにはいられないはず。

ボルタリングをサクサクと登っていく姿を見たら、、、もう子どもたちのHERO間違いなしですね!

今のところ1月〜2月の土曜日限定で、10時〜17時が対象の時間となっています。

小学生以下のお子さんは、保護者の付き添いが必要だったり、コロナ対策としてマスクの着用mアルコール消毒と検温等への協力など決まり事はありますが、普段体験することが難しいスポーツを思う存分無料で体験できるチャンスは見逃せませんよね。

みんなが安心して楽しく遊べるように、感染対策をしっかりしてお出かけしましょう!

 

 

メルマガ会員大募集 ページのトップへ