トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2021.01.29 米子ブログ

身体と心に癒やしの時間♡米子市和田町のアロマヨガ教室

日中の気温も上がりそろそろダウンも要らないかな?と思っていた昨日とは打って変わって、今朝は一面銀世界でしたね。

この気温差に体がついていかない、という方も多いのではないでしょうか?

冬は寒さで知らず知らずのうちに体に力が入ったり、血流が悪くなったりしてしまいがち。今年は特にコロナによるステイホームも重なり、運動の機会も減っていますね。

身体と心は繋がっています。どちらか一方でも不調だと、うまくいかないものなんですよね。

そんな身体と心のケアに、ヨガはいかがですか?

 

今回ご紹介するのは、米子市和田町にあるヨガ教室『Veryease(ベリーズ)』さんです。

こちらで行うのはただのヨガではなく、アロマを使ったアロマヨガなんです。

しかも、アロマは品質基準の最も厳しいメーカーのものを使っておられるので、高品質!しっかりと効能を得るためにはやはり純度の高い本物のアロマを使う必要があるのだそうですよ。

先日、私が体験させていただいたのは、「ナチュラル美塾」というメニューで、自家製ハーブティを頂きながらアロマを使ったフェイシャルケアや深い呼吸法などを教わりました。

私は普段から呼吸が浅くなりがちなのですが、いくら自分で意識しても深く息が吸えないのが悩みでした。

今回こちらで深い呼吸を体感し、「呼吸するってこんなに気持ちいいんだ!」と感動しました。しっかりと呼吸をする事で体の細胞に酸素を行き渡らせることができるので、ホルモンや自律神経も整えることができます。しかもアロマの香りたっぷりの空気だから身体だけでなく心も癒やされ、とても満たされた気持ちになりますよ。

ヨガの他にもアロマを使用した施術メニューもあります。日々のイライラや疲れをリセットしたい方にお勧めですよ。

アロマトリートメント歴18年のセラピストの井田さんは、落ち着く声と包み込むような人柄がとても魅力的な方なので、皆さんを癒やしてくださることでしょう。

仕事に家事に育児に…日々頑張る心と身体をアロマヨガで癒してみてはいかがでしょうか。

メルマガ会員大募集 ページのトップへ