トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2021.01.16 米子ブログ

とにかく可愛い!美味しい!米子市目久美町のオススメのケーキ屋さん

 

こんにちは!

二度に渡ってドカンと降った雪も、ほとんど溶けましたね。

雪の積もった朝は渋滞やアイスバーンで通勤も大変ですが、私は雪景色がなんだか好きなんです。大きな牡丹雪がふわふわと落ちてくる空…木々に雪が積もって緑と白のコントラストがとても綺麗な山々…とても幻想的に感じます。見慣れた風景もいつもと違ってみえるんですよね。

 

さて、今回は米子市目久美町にあるとても可愛い、そしてとても美味しいケーキ屋さん『ふーるぽっしゅ』さんをご紹介します。

米子駅裏にあり、米子駅から徒歩10分のところに位置する可愛らしい外観のお店です。

中に入るとまるで森の中にあるような優しい雰囲気の店内に、美味しそうなケーキや焼き菓子がたくさん並びワクワクした気持ちになります。

ケーキはふわふわのスポンジに優しい甘さのクリーム、みずみずしいフルーツでデコレーションされてとても美味しいです。

美味しいだけでなく、可愛さもあり!パンダやうさぎ、ねこなど動物をモチーフにしたアニマルデコレーションケーキは食べるのがもったいないくらいですよ。

デコレーションケーキは15cmサイズで2000円と財布にも優しいんです。アニマルデコレーションでもお値段は変わらないのは嬉しいポイントです。

ケーキの他にもクッキーや焼きドーナツなどの焼き菓子、チョコもあります。

中でもアイシングクッキーは、うさぎやパンダなど定番の動物のほか、ぞうやキリン、白鳥、イルカなど種類が豊富で目移りしてしまうくらいです。子どもたちが喜ぶこと間違いなしですよ。

そして、ケーキやお菓子以外にも注目したいのがお菓子を入れる箱です。

家の形をした箱や動物柄のふわふわ巾着などがあり、選んだお菓子を詰め合わせにしてもらうことができるんです。包装を選ぶ楽しみもあるなんて素敵ですよね!

店内には小さなカフェスペースがあり、ケーキとコーヒーなどセットで楽しむことができます。ショートケーキを上にドカーンと乗せた贅沢なパフェもあるようです。私はまだ未経験なので、ぜひ店内でゆっくり頂いてみたいですね!

子どものお誕生日に、夫婦の記念日に、お友達への手土産に、時には自分へのご褒美に♡是非、『ふーるぽっしゅ』さんへ立ち寄ってみてくださいね。

ページのトップへ