string(22) "https://tocos-home.com"

トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • ログイン/新規会員登録
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2021.02.03 鳥取ブログ

鳥取市でおすすめの英語教室ーペッピーキッズ!ー

突然ですが、みなさんは海外に行かれたことはありますか?

もしくは、海外の方と交流する機会がありますか?

 

私が初めて行った海外は、オーストラリアでした。

ケアンズやゴールドコーストサイドだったため、カチッとした雰囲気ではなく、ラフで、人々も気さくで、すれ違いにさらっと声をかけてくれる。笑顔が素敵で温かい人たちの印象が残りました。

2回目に行った時もそのイメージは変わらず、子どもたちもとっても愛くるしい。

大好きな場所です(コロナウイルスが治ったら、絶対にまた行きたい!!)

 

そんな大好きなオーストリアに行った時に一つ残念だったこと。それは『コミュニケーションがとりたいのにとれない自分の不甲斐なさ』でした。

気さくに話しかけてくれた時にさらっと話せたら。

これは何?どんなもの?おすすめは?

聞けたとしても、その後会話を続かせることができないと思うと、話しかけることすら躊躇ってしまう。

大好きな人たちなのに、思いっきり近づけないもどかしさ!!

もっと英語が話せたら。。。と本当に思いました。

 

2020年から小学校では、今まで5年生から行っていた英語の授業が3年生からスタートに改正されましたね。

私たちが習っていた頃とは違い、まずは聞くこと・話すことが中心となる授業に変わっています。

スタートから「英語って面白い!」と思えたら、その後の授業もスムーズに吸収していけるでしょうが、一度つまずくと「英語って嫌い」に変わってしまう。

できればお子さんは前者になってもらいたいですよね。

 

今回ご紹介するペッピーキッズはそういった聞く力・話す力を上手に楽しく引き出してくれる英語教室だと思います。

 

鳥取市には、白兎教室と因幡教室があります。

(白兎教室:鳥取県鳥取市賀露町4045−1 コスモス 24 102号)

(因幡教室:鳥取県鳥取市 宮長120 M120-D号)

ペッピーキッズのコースは、ご家族と一緒に通う1歳・2歳コースから、小学校低学年・中学年と学年別で通えるようになっています。

年齢によってステップアップしていけるため、英語が苦手なお子さんでもお友達と一緒に楽しく学べますよ!

小学校低学年・中学年が今実際に通っていますが、みんなで歌ったり体を動かしながら発音を覚えたり、ゲームを取り入れながらまずは子どもたちが英語を嫌いにならないような工夫や雰囲気づくりをされているように感じます。

日本人講師+週1回の外国人講師のレッスンで、国が違う人と交流すること自体に壁を感じなくなっているようにも見ていて思います。

先生方が本当に楽しくて、親切。

子どもたちと先生と生徒という関係の時と、どこか兄弟のように身近に感じられる接し方をしてくださっているので、子どもたちも辞めたいと思ったり、英語を嫌いになったことがありません。

そして、小学校3年生の子どもは「学校の英語が全部わかる!楽しい」と話してくれます。その姿を見ていると、現時点ではですがやかり安心しますね。嬉しくもなります。

 

英語塾はさまざまありますが、今回は実際通っているからこそおすすめできるペッピーキッズをご紹介しました。

オレンジのバッグを見たら「あ!ペッピーだ!」と思っていただけるかもしれませんね。

 

お子さんの性格で集団の教室がいいのか、個別がいいのかなど一概には決めることはできませんが、今後通うことをご検討されている方は一度ぜひ体験会に参加して、雰囲気やカリキュラムなど確認してみてくださいね!

 

トコスホーム会員登録 ページのトップへ