トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2021.02.13 米子ブログ

春までにお片付け!不用品は米子市両三柳のリサイクルショップへ

暖かくなってきたと思えば、急に寒さがぶり返したり、気候の変化に皆さん体調崩したりしていませんか?

春が大好きな私は、あのポカポカ陽気が訪れるのが待ち遠しいです。

先日、10月に子どもと植えた庭のチューリップが芽を出しているのを発見し、春ももうすぐそこまで来ているんだなぁと嬉しくなりました!

春といえば、卒業、入学、進級など子どもたちがまた1つ大きく成長する季節ですね。

我が子も4月から小学生。入学に向けて今私がやっていることは「環境を整えること」です。

その為に今、休日はもっぱら家の掃除をする日々です!笑

数年前に家を建ててから今まで、仕事と育児に終われて家の整理は疎かになっていたんですよね。

この機会に、本当に必要なもの以外は手放してしまおう!と片付けに奮闘中なんです。

すると、出てくる出てくる、不用品!

特に多い、そして大きいのが、ベビー用品でした。皆さん、要らなくなったベビー用品どうしてますか?

私は米子市両三柳にある『オフハウス』さんへ持っていってみました。

こちらでは、ベビー用品の他にも洋服や食器、時計や靴、家具家電など様々なものを買い取っていただけます。

私は、チャイルドシートやベビーカー、ベビーゲートやお食事用の椅子、使わなくなった赤ちゃん用のおもちゃ等を持っていきました。一番下の子が3歳になったので、もう使いませんもんね。

その他にも、頂き物の食器セットやカバン、インテリア用品なども買い取っていただきましたよ。いつか使うかも…と思って置いていましたが、今回思い切って色々なものを手放しました。

使わないまま放っておくより、必要な誰かの手に届く方が良いですよね。家にとっても、使わないものでスペースが埋まっているというのはもったいないです。

好きなもの、大切なもの、必要なものだけに囲まれた居心地の良い空間を目指して、まだまだお片付けに奮闘したいと思います!

きっとまたオフハウスさんにもお世話になることでしょう。

掘り出し物に出会えそうなので、購入目的として行くのも楽しそうですよ。

皆さんも、家の中の不用品を手放して、スッキリと気持ちよく春を迎えませんか。まだ使えるのに捨てるのはもったいない、と感じたらオフハウスさんを利用してみてください。

チャイルドシート等は古いものは取り扱いできないものもあるようなので、詳しくはお店に確認してくださいね。

メルマガ会員大募集 ページのトップへ