トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2021.02.24 鳥取ブログ

波の音と景色に癒されるー鳥取市福部村の海と食事どころー

 

いきなりですが、私は海が大好きです!夏生まれなのも関係あるのかもしれませんが、小さな頃から海は毎年行きます。

鳥取に生まれて本当によかった!と思うことの一つが、海にすぐに行ける環境にあることだと思っています。

日本海側は季節によっては風が強く荒々しさもありますが、波があるため澱んでいなくて綺麗です。

友達や家族と行くこともありますが、景色を写真に残したいとき、また、悩み事がある時は一人でも私は行きます。

澄んだ海と波音を聞くと、楽しさは倍増して、辛さは軽減するような、そんな気持ちになるんです。

今回はそんな大好きな海スポットの中の一つ、近くには美味しいごはん屋さんもある場所をご紹介しますね。

 

『鳥取市福部村』にある岩戸です。

場所によっては砂浜もあるので、小さなお子さんも砂遊びをしたり貝殻拾いをしたりできます。

じーっと砂浜を見ていると、、、カニ!そう、カニが穴から出てくるのでカニを追いかけるのも楽しい!夏場はスイカ割りを楽しんでる方もいらっしゃいますよ。

 

転けても大丈夫!

春から夏は夕方行くと人も少なくて思いっきり走り回ることもできます。

子どもたちはとても嬉しそうです。

先日17時ごろ行った時はとても夕焼けが綺麗でした!好きな曲を大きな声で歌ったり写真を撮って遊んできました。

 

そして岩戸には美味しいごはん屋さんがあるんです。

『地元産天然お魚とアジアごはん アイワナドゥ 岩戸』

ここは地元の美味しい魚やエスニックなアジアご飯が楽しめるお店です。

日本人が食べやすいような味付けにもなっているため、お子さんから年配の方まで客層が幅広いように思います。窓から見える海を眺めながら、のんびりとゆったり過ごせるお店です。

ここの私の一押しは唐揚げとタイ風春巻き!特に春巻きは本当に美味しいんです。

油っこくないサクッとした食感の皮と。お家ではなかなか味わうことができない濃すぎない味付けで何個でもいけちゃいます。

テイクアウトもされているので、暖かくなったらテイクアウトして海に行って食べたい!

 

鳥取砂丘から少し走ったところにある岩戸。

心地よい海風と美味しいご飯。ぜひ足を運んでみてくださいね!

ページのトップへ