トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2021.02.06 米子ブログ

親子で思いっきり遊ぼう!米子市両三柳の公園

こんにちは!

まだまだ空気は冷たいですが、少しずつ春の訪れを感じる日差しになってきましたね。

子どもたちも、ステイホームが続いて室内遊びにも飽きてきちゃった!天気がいい日は外で思いっきり遊ばせてあげたい!

ということで、今回は親子で思いっきり遊べる米子市両三柳の弓ヶ浜公園をご紹介します。

弓ヶ浜公園は国道431沿いにあり、県立武道館の隣に位置します。

芝生の広場はとーっても広いので、サッカーやキャッチボールなど、ボールを使った遊びもできます。バドミントンや凧揚げなんかもいいかもしれませんね。

イベントや遠足などでも使われるくらい広いので、密になる心配もありませんね。

広場の端にあるカブトムシやアリの大きなオブジェは、子どもたちが登ったり触ったりと大人気です。

そして、遊具も充実!他の公園にはない、一風変わった遊具が魅力的です。

子どもたちに特に人気なのが、ふわふわのドームです。大きな柔らかいドームの中はトンネルが数本つながっていて、入ったと思ったら違う出口から出てきたり、追いかけっこやかくれんぼにはもってこいです。てっぺんに出てきたら滑り台で滑って…遊び方色々です!

船をモチーフにした大型遊具では、小学生くらいの子も追いかけっこなどをして走り回っています。

砂場もあります。我が子は砂場に穴を掘って、近くの水道から水を汲んで流し込むというのを繰り返し、ビチョビチョになっていた思い出もありますよ。

ヨチヨチ歩きの小さな子から、小学生くらいの大きな子までしっかり遊べますね!

敷地内には、スケートボードができるスケートパークや、バスケットゴールのついた3on3コートなどもあるそうです。

広いので、外周をジョギングしたり散歩したりというのも気持ちいいでしょう。

子どもだけでなく、親もずっと家の中では息が詰まることもありますよね。自然の空気を吸って思いっきり体を動かすと、心も体もリフレッシュできるので公園遊びはお勧めです!

これからどんどん外遊びが気持ちよくなる季節!遊び方色々の弓ヶ浜公園へ出かけてみてください!

メルマガ会員大募集 ページのトップへ