トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2021.02.10 鳥取ブログ

恋が叶う!?智頭の密かなスポットー恋山形駅ー

 

先日、鳥取駅の中を久しぶりに通りました。(普段車なので、駅を通ることがあまりなくて。。)

改札口付近からふと横を見ると、チョコレート専門店に長蛇の列!!

開店時間とほぼ同時なのに、すでにずらっと並んでる!!

その後入った百貨店でも、バレンタイン特設コーナーには大勢のお客様。平日なのに!?

巷ではすでにバレンタインのための競走が始まってるんですね。びっくり。

 

ということで。

今回ご紹介するスポットは智頭にある隠れたスポット『恋山形駅』です!

 

みなさんは行かれたことがありますか?

全国で駅名に『恋』がつく鉄道会社が集まって「恋駅プロジェクト」が立ち上がりました。

プロジェクトでできた恋駅きっぷの販売は大好評!あっという間に売り切れだったそうです!

その流れから恋山形駅はリニューアルを行い、ホームはパッと目を惹くピンク色に大変身!

駅名標ももちろんピンク。

 

 

恋ポストもピンク、ゴミ箱もピンク!眩いぐらいのピンクの世界。

ハート型の絵馬があり願い事を描くこともできるので、駅でありながらどこか神社のような場所になっています。

たくさんの絵馬がかけてありました!

http://www.chizukyu.co.jp/chizukyu/syaryou_eki/eki/koiyamagata/

(智頭急行株式会社HP)

私が行った時も、他の方もいらっしゃって記念撮影されてました。

隠れたスポットながら、なかなか有名なスポットかも!?

二人で行っても大丈夫なように、フォトスタンドもばっちり。

セルフタイマーを使ったら、二人の写真も残せます◎

男性は、、、どうでしょう?恥ずかしいのでしょうか。

女子はおそらく好きなスポット!小学生の女の子もお兄ちゃんをそっちのけで(笑)さまざまな角度から撮影を行なっていました。お兄ちゃんは恥ずかしそうにしてて、それもかわいかったです。

智頭町は鳥取市内なら車で40分。

智頭は古き良き時代を感じる建物や森林セラピーができる自然豊かな場所があり、県内外からも人気の場所です。

隠れたカフェもあり、散策しながらカフェ巡りも楽しいですよ!

今週末はバレンタインデー。

恋が叶う(かも!?)隠れたスポットに、ドライブがてら遊びに出かけるものいいですね!

 

メルマガ会員大募集 ページのトップへ