string(22) "https://tocos-home.com"

トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2021.03.20 米子ブログ

地元食材の美味しいお弁当!米子市上福原のお弁当屋さん

春分の日も迎え、そろそろポカポカ陽気の春到来ですね。

桜の花も咲き始めましたね!昨年は自粛ムードだったお花見も、今年は少し気分を味わえるでしょうか。

天気のいい日は、お弁当をもってピクニックでもいいですね。

手作りのお弁当もいいですが、子どもがいながらのお弁当作りって大変。少し贅沢にお弁当屋さんのお弁当はいかがですか?

 

今回は、米子市上福原のお弁当とプリンのお店『ぴえろ弁当』をご紹介します。米子医療センターの横に位置します。

お弁当とプリン?と、少し珍しい組み合わせと思われるかもしれませんが、お弁当もプリンも美味しいんです!

お弁当は、唐揚げや焼き肉、カツ、お魚などボリュームたっぷりのメニューから、子どもの好きなエビフライなどとてもバリエーション豊富です。

子ども向けのキッズ弁当もありますよ。

お弁当の他にオードブルや仕出しもあるので、人数分注文してお祝いの席などに利用するのもいいですね。

私も我が子の誕生日会などに利用したことがありますよ。

そして、ぴえろ弁当さんのお勧めポイントは、素材選びにこだわっておられるところです。

鶏肉は、大山山麓の中で、ミネラルを含んだ伏流水とバランスの良い飼料により健康に育ち、卵からの一貫管理で“安全高品質な鶏肉”として信頼を得ている「鳥取のとり」なのだそうです。

その他にも、魚や野菜、お米や漬物までも、県内の生産者の思いを聞いて「安心・安全」を確認して選ばれたのだとか。

素材に対するこだわりをとても感じますよね。そんな想いのこもったお弁当は美味しいに違いありませんね!

私は、お弁当に入っている茹でたお野菜と、おそらく手作りと思われるマヨネーズソースがとても美味しくてお気に入りです。

プリンも、これまた原材料にこだわった1日100個限定の濃厚なプリンです。お弁当のあとのデザートにもピッタリ!

便利な配達もしておられるので、配達範囲や料金などはホームページを確認してみてくださいね。

お出かけ先や、お祝いの席に、想いのこもったぴえろ弁当さんのお料理を召し上がってみてください^ ^

メルマガ会員大募集 ページのトップへ