トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2021.03.06 米子ブログ

地元の美味しいパン屋さん♡米子市長砂町編

こんにちは!

今回は米子市のパン屋さん編です!

子どもってパン好きですよね。ママとしても、忙しい朝にはとても助かる存在。

我が家の子もパンは好きなのですが、特に好きなのはチョコやクリームの入ったあま〜い菓子パン!ですが、市販のものは添加物などが気になって、たくさんあげると罪悪感を抱いてしまうんですよね。

その点、パン屋さんのパンは余計なものが入っていないので、罪悪感なく安心してあげられます!

ということで、米子市の美味しいパン屋さんを勝手にシリーズ化です♪

少しずつ米子の素敵なパン屋さんを紹介していくので、お気に入りのパン屋さんを見つけてみてくださいね。

 

今回は米子市長砂町にある『モンパン』さんをご紹介します。

国道181号線沿いにあります。

沢山の種類のパンがありますが、甘いパンが多いように感じます。

子どもたちは、クリームパンやメロンパンが大好きですね。自家製カスタードクリームは程よい甘さで、とっても美味しいです。

カレーパンは甘みもあって辛すぎず、子どもでも食べられると思います。

「モンパン」というお店の名前がついたパンもありますよ。間にカスタードクリームがサンドされた三角のパンです。生地はふわふわで、カスタードクリームとのバランスも絶妙です。

食パンは予約する方も多いほど人気のようなので、そちらももいただいてみたい!

他にもたくさん美味しそうなパンがあったので、是非また買いに行きたいと思っています!

お値段も一般的なパン屋さんと比べると良心的のように思います。ついつい沢山買ってしまいますね。

私が来店した時は、前日のパンが割引されて並んでいました。当日中に食べなくてはいけないということはありますが、美味しいパンが安く購入でき、お得感を感じますよね!

お店としても捨てずに済むし、買う側としてもありがたい、フードロスの多い時代に素敵な仕組みだなぁと感じました。

米子南高等学校の近くにあるので、そちらの生徒さんもよく立ち寄られるようです。青春時代の思い出の味なのかもしれませんね!

地元の方々に愛される『モンパン』さん。立ち寄られてみてはいかがでしょうか^^

ページのトップへ