トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2021.03.27 鳥取ブログ

昼も夜も楽しみたい 桜の名所ー鹿野町の鹿野城跡公園

 

ポカポカ陽気に誘われて、お外で日向ぼっこをしたくなる天候が徐々に増えてきましたね。

明るくて気持ちの良い日差し、鳥の声。

待ちに待った『春』です!

最近ニュースでよく耳にするのは「〇〇県、桜満開です!」の言葉。

そう、桜が美しい季節になりました!

菜の花の黄色と桜の淡いピンク。並ぶととても綺麗ですよねー。

 

おすすめの桜スポットの中でも今回ご紹介させていただくのは『鹿野町』の鹿野城跡公園です。

お弁当を持って昼間行くのもよし。

夜桜を楽しむのもよし。

(コロナウイルス感染症の感染予防のため、ライトアップはされない可能性もあります)

この時期だからこその美しい風景をぜひ、ご覧いただきたいと思います。

 

 

まず鹿野城跡公園をご紹介しますね。

鳥取駅から車でおおよそ30分で鹿野城跡公園に行くことができます。

公園に続く道は決して広くはありませんが、すらっと長く伸びる道沿いには昔からの町屋が並びます。

趣のある風景の中に新旧のお店が所々にあり、町歩きしながら「この店はなんだろう」「ここ行きたかった!」と宝探しをしているような楽しさがあります。

カフェやパン屋さんには、年齢問わず多くの方が散歩がてら寄られます。

鹿野城跡公園近くにある『パン一心庵』は、古民家を改装したパン屋さんです。建物の雰囲気も良く、種類が多いパンはどれもこだわった材料で丁寧に作られているのが伝わってくる美味しさです。

ここでお気に入りのパンを購入して町散策がおすすめですよ!鹿野城跡公園にあるベンチに座って、桜を眺めながらピクニック!いいですよ!

鹿野城跡公園は綺麗に整備されており、池には白鳥やかもが気持ちよさそうに泳いでいます。

ここの一つの目玉!?は鯉の餌やり。

人が池のほとりに行くと「ご飯だー!!」を言わんばかりに集まってくる鯉・鯉・鯉!!

餌をあげると、、、可愛さを超えて少し怖ささえも感じる勢いで餌を食べます笑

子どもたちは絶対にはまります。ぜひ一度餌やりしてみてくださいね!

 

公園を進むと見えてくるのは池を包むように見事に咲く桜です。

風のない日は、水面に映る桜の綺麗なこと!

それが夜だとライトアップされてまた違う魅力を発揮します。コロナ感染症予防のため、もしかしたら屋台はないかもしれませんが、例年屋台も出て賑やかにみんなが重い思いに桜を楽しんでいます。

デートスポットにもおすすめ!夜桜デート、いいですよねー。

 

春限定の桜。ぜひ鹿野城跡公園に行ってみてくださいね。

 

ページのトップへ