トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2021.04.01 鳥取ブログ

お子さん連れがたくさんの鳥取駅前エリアー大丸5階も1周年!ー

うたた寝したくなる季節になりましたねぇ。

春風が心地よくて、花粉も黄砂も無ければ車の窓を全開にしてドライブしたい気分です!

ベビーカーを押してお散歩している方もよく見かけるようになりました。

そろそろ桜も見納めかもしれませんね。

 

今回ご紹介するのは、鳥取市の中心部、鳥取駅前エリアです。

メインストリートはシャッター街とも呼ばれ、閉まっているお店も少なくなりません。そのため、少し寂しい感じもしますが、駅前の百貨店がリニューアルしていたり、駅出てすぐの広場ではイベント出店があったりキッチンカーが止まったりしてちょっとお出かけしたくなるきっかけをくれる楽しさが増えたエリアです。

駅出てすぐにある風紋広場は、キッチンカーでカレー屋さんやラーメン屋さんが出店されている光景もよく見掛けられます。

カレー屋さんにはファンがついていて、「マサくんのカレーを食べに!」とお客さんがSNSに投稿されることもしばしば。

お客さん同士がそこで知り合って、次にまた食べに行くきっかけにもなるかもしれません。

 

 

鳥取駅前エリアで大きく変わった一つに百貨店があります。

今までベビーカーを押してお買い物をされる方はそんなに多くない印象でした。

しかし、昨年4月にリニューアルオープンした5階・屋上エリアを目掛けて、今ではお子さん連れのお客様も増えています。

目当ては、月替わりで変わるポップアップショップや新しくなった飲食店、催事。

今まではなかったフリースペースもあり、Wi-Fiが完備されている空間では平日も学生さんが宿題をしたりお仕事をされたりとおもいおもいに過ごされています。

 

ポップアップショップは先程ご紹介したように、月毎に出店者が変わります。

子供のものが販売されているお店やアクセサリーや雑貨を扱うお店があったり。

フワラー関係の販売や占いのお店が出店されていることもあります。4月は古着屋さんも!

いつ行っても違う楽しさ味わえ、年齢問わず自分好みのお店に出会うきっかけにもなりそうですね。

この5階はちょうど1年前にリニューアルしたばかり。4月3日4日には1周年記念のイベントも計画されているそうです!

暖かくなった今、感染対策を万全にぜひお出かけしてみてくださいね。

ページのトップへ