トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2021.04.11 米子ブログ , 鳥取ブログ

八頭町見槻中で開催中!アスレティックスで心も体も解放しよう!

 

新学期が始まりましたね。

入園・入学のみなさん、おめでとうございます!

新しいランドセルを背負って、ワクワク楽しみなことと、ドキドキ不安なことが胸の中いっぱいでしょう。

小学校に入ったら、幼稚園や保育園よりもさらに行事が増えます。

参観日もマラソン大会もそうですね。走る距離もどんどん増えていきます。

コロナの影響で去年はそういった行事もことごとく中止になり残念でしたが、今年は開催できるといいですね。

運動会をはじめ、体育の時間では今まで以上に体を動かす時間が増えます。

おともだちと一緒に走る体育の時間が少しでも楽しくなるように、走ることに自信を持ってもらえたら嬉しいですね。

 

かけっこに自信がない子や、もっと上手に走れるようになりたい子たちにぴったり!なかけっこ教室のご紹介をしますね!

 

 

今回ご紹介するのは株式会社IppoLab.が開催する『イッポラボアスレティックス』です。

イッポラボアスレティックスでは、子どもたちの成長に合わせた指導を行えるように、チャレンジコース(年長〜小1)とステップアップコース(小2〜小6)が設定されています。

朝10時から教室がスタート!

陸上アスリートが考える『遊び要素』を取り入れたメニューは子どもたちに人気で、教室開始から徐々に生徒も増えています。

柔軟性や俊敏性の向上やかけっこが速くなるための体の使い方(フォーム)を運動遊びを通して学べるチャレンジコースは運動が苦手な子どもたちでも参加できるコースになっているので、まずはこのコースからチャレンジしてみてもいいかと思います。

ステップアップコースになると、体幹トレーニングやストレッチをして怪我になりにくい体作りを行なっていきます。

それ以上になると、チーム力を高めるためのクラブチーム向けのコースも!

ガッツリスポーツを頑張っているお子さんにさらなるパワーアップのために指導をお願いすることもできます◎

体育の時間や運動会といった運動する機会が増えていく中で、早めに体を整えていくことでしっかりとしたフォームで自信を持って走ることができると、運動の時間も楽しくなりますね!

メルマガ会員大募集 ページのトップへ