そうだ、キャンプにいこう!ー鳥取市浜坂にある、柳茶屋キャンプ場ー
『そうだ!キャンプにいこう!』
そう言いたくなるお天気になってきましたね。
みなさんはキャンプに行かれますか?
新型コロナウイルス感染症の流行から、三密を避けて楽しめるものを求めて以前よりキャンプ人気は上昇しているそうです。
キャンプグッズもどんどん可愛いデザインになっていたり、普段着にもアウトドアメーカーの洋服を取り入れる人も増えてきたように感じます。機能性も高くて長く使えるものっていいですよね!
今回は鳥取市浜坂にあるキャンプ場『柳茶屋キャンプ場』をご紹介しますね。
ここはいくつかあるキャンプ場の中でも鳥取市内にある無料で使えるキャンプ場です。
柳茶屋キャンプ場は鳥取駅から車で約15分のところにあり、鳥取砂丘が目の前に広がるキャンプ場です。
市内からキャンプ場に行く途中にはスーパーもあるので、急な買い出しがあってもばっちり!
隣には子ども連れでよく行く『チュウブ鳥取砂丘こどもの国』もあり、このキャンプ場を拠点に他のレジャーも楽し無事もできます。
鳥取県民もそうですが、県外からこのキャンプ場に遊びにいらっしゃった方にもそういった面でも喜んでいただけるのではないかと思います。
キャンプ場内には駐車場はもちろん、トイレ、炊事場があり自由に使うことができます。
広大ではないからこそ、駐車場からキャンプ場の奥まで荷物を運ぶこともそれほど大変ではないので、例えば急に「いこう!」と思い立っても気軽に行きやすいキャンプ場だと思いますよ。
キャンプ場内は砂地で、好きなところにテントを張ることができます。
ブースも決まっていないので、他の方との兼ね合いもありますが、ご自身のお持ちのテントやタープなどで好きにアレンジして心地いい空間を作っていただけます。
松林になっているので、松と松にハンモックを取り付けることもできます。
これがまた楽しい!ハンモックにゆっくり揺られながらのお昼寝は最高です^ ^
先ほどご紹介したように、テントを張って拠点を作ったら隣のこどもの国に親子で遊びに行ったり、
鳥取砂丘や、世界各国の風景を砂像で表現した砂の美術館など出かけることもおすすめです。
これから迎える長期休暇には例年多くの方が利用され混雑しているので、行かれる方は計画をたてて早めに入られる方がいいですよ!