トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2021.04.24 鳥取ブログ

キャラクターケーキにアレルギー対応ケーキといえば!ー鳥取市江津のケーキ屋さんー

先日小学校の授業参観がありました。

新一年生の保護者の皆さんは初めての授業参観ですね。

お子さんが頑張っている姿をきっと、ハラハラした気持ちで見守っていらっしゃったのではないでしょうか?

これから色々な『はじめての〇〇』が続いていきますね。

子ども達もその初めての〇〇を積み重ねて大きくなっていくことでしょう。

 

そうやって一つ一つ頑張って乗り越えていった時に、我が家ではお祝いをしていました。

希望の料理を料理を作って、ケーキを買いに行きます。

お誕生日とは違う、『頑張ったお祝い』のケーキ。子ども達はいつも喜んでいました。

今回ご紹介するケーキ屋さんは、

鳥取市江津にある【パティスリーくじらじま】

 

ここはキャラクターケーキが有名なお店です。

キャラクターケーキ、頼まれたことはありますか?

くじらじまさんは、好きなキャラクターのイラストをクッキーに描いてデコレーションに使ったり、ホール丸ごとキャラクターにしたキャラクタードームケーキが人気!

ケーキの箱を開けて、自分の好きなキャラクターのケーキが入っていたら。。。

お子さんは大喜びですよね!

その時に何が好きだったのかも、ケーキと一緒に写真を撮れば記憶に残していくこともできますね。

 

それと同じくらい喜ばれているのがアレルギー対応ケーキです。

今、小麦アレルギーをはじめ卵や牛乳などの乳製品、果物にもアレルギー反応をしめすお子さんが増えているようです。私の周りでも「アレルギーがあるから、なかなかみんなと同じものが食べされられないの」というお声をよく聞きます。

ケーキも通常だったら小麦粉に卵、生クリームの乳製品などアレルギーの上位がふんだんに使われていますよね。

そうなると『アレルギーがある子だけが食べられない』という当たり前に直面します。せっかくのお祝い、せっかくのお誕生日にその子だけが食べられないとなると、とても残念で悲しいですよね。

くじらじまでは、そういった方のために、また、小麦などの摂取を控えられてる方のためにアレルギー対応のケーキのご注文が可能です。

みんなでアレルギーの有無関係なく、みんなで美味しく食べることができたら、本当に幸せですね!

 

他にも季節に応じたケーキ(恵方巻きケーキもありました!)もたくさん!

楽しくて、食べたら嬉しいケーキをぜひ、食べてみてくださね。

メルマガ会員大募集 ページのトップへ