トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2021.04.24 米子ブログ

ママの食のお悩み解決!〜米子市両三柳の料理教室〜

毎日のママのお仕事の一つ『料理』。

独身のときや夫婦二人のときは、何でもよかったり、「今日は面倒くさいから作らなくてもいいや」なんて日があったかもしれません。

しかし、子どもが生まれてからはなかなかそうは行きませんよね。料理の悩みは子どもが生まれるとグンと増えるんです。

離乳食ってどうやって作るの?

頑張って作ったのに食べてくれない

好き嫌いが多くて心配

共働きで時間がないけど、手作りもしたい

気になるけどよくわからない食品添加物…

こんな思いはありませんか?実は全て私の実体験です^^;

きっと私に限らず、母になった時からこのような悩みを抱えておられる方は多いのではないでしょうか。

今回は、そんな料理に対する悩みを解決してくれる『〜未来につながる食育サロン〜てて』さんをご紹介します。

3人のお子さんの現役ママさんがご自宅で開催されています。ご自身が経験してきたからこそ分かる、ママが抱える食の悩みを解決してくれます。

私が受講したのは、「ママのキッキン革命講座」です。知っているようで知らなかった、でも気になっていた食品添加物。正しい知識を得て、私の食品選びはガラリと変わりましたよ。

今までは漠然とした不安がありましたが、今では安心して子どもに食事やおやつをあげられるようになりました。完璧とはいきませんが、選び方のポイントをわかりやすく教えて頂いたので日々役立っています。子どもが小さい今のうちに知ることができてよかったと思っています^^

こちらでは、他にも出産前から受けられる食育講座もあります。赤ちゃんの身体作りは生まれてからではなく、ママのお腹の中ですでに始まっているんですもんね。出産前に知っておけば、安心して赤ちゃんを迎えられるのではないでしょうか。

また、偏食が気になる幼児期の「困った!」を解決してくれる幼児食講座や、忙しいママでも手作りできる料理力を身につける料理教室、作ることや食べることの楽しさを知れる子どもクッキング教室なども開催されています。

オンラインで受講できるものもあるので、詳しくはホームページを確認してみてくださいね。

メルマガ会員大募集 ページのトップへ