string(22) "https://tocos-home.com"

トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2021.04.23 松江ブログ

親子でいやしの場所へゴー!~松江市鹿島町~

こんにちは!

トコスホームです!

季節から季節への切り替わり時期になると、体も切り替わる準備をします。

その際に体がだるくなったり、眠気があるなどいろんな体調の変化があったりするかたも

少なくないと思います。

お子さんの中でも、かゆみだったり肌や体調にもでてくる子もいるかもしれません。

 

その中で、こういった季節の変わり目にはしっかり睡眠をとったり、しっかり休むことが大切になると

よく目にします。

今回はそんなときにおすすめの温泉施設をご紹介いたします!

 

今回ご紹介するのは松江市鹿島町にある  鹿島多久の湯   です。

 

松江市街から車で10分程度の位置にあり、山と田んぼに囲まれた自然にあふれた場所にあります。

 

多久の湯さんの温泉の特徴は、海水の成分に似た塩分を含んでおり、入浴した後の汗の蒸発を防いでくれるので

保温効果抜群で 「熱の湯」 といわれています。

また 「傷の湯」 とも呼ばれていて、切り傷ややけどに効能があるともいわれていて

とても魅力的な温泉です。

無色透明でにおいもなくさらっとしているので、どんな方にも万能ですね!

 

効能としては、神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復、動脈硬化症などがあげられています!

 

温泉の場所は大きくわけて3つあります。

 

湯殿 朝日山(あさひさん)

露天風呂・サウナ・岩風呂があります。

石がしきつめられている岩風呂は気持ちを解放感へと導いてくれるすてきな温泉です!

 

湯殿 大平山(おおひらやま)

天然の木材をふんだんに使用されているため、木の香りを楽しめるヒノキ風呂です!

 

湯殿 御的山(おおまとやま)

貸切風呂になっております!

露天風呂と内風呂があり、山の景色を眺めながらほっこりと温泉をたのしむことができます。

貸切風呂なので、プライベート感たっぷりでとてもいやされますね!

温泉からあがるとくつろげる場所も数か所あり、

温泉の余韻とゆったり気持ちがリラックスできます。

お食事処もあり、一日を多久の湯さんですごすのもいいかもしれませんね!

 

ぜひ日々の疲れをいやしにお子さんとお出かけされてみてくださいね!

 

 

 

メルマガ会員大募集 ページのトップへ