string(22) "https://tocos-home.com"

トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2021.05.08 米子ブログ

テイクアウトもできる!米子市祇園町の美味しい台湾料理店

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

前半は雨模様だったので、家で過ごす方も多かったのではないでしょうか。我が家は、晴れ間を狙って外で遊んでいました。子どもはやっぱり外が好きですね!

連休は子どもにとっては楽しいお休みだけれど、ママにとっては家事が増えてお休みではなかったりしますね^_^;

連休中は毎日のご飯作りにも悩むママも多いのではないでしょうか。私も「今日は何にしようかなぁ…」とネタがなくなってきていました。

コロナの影響もまだまだ気になる今、外食はしづらいかもしれませんが、テイクアウトをしてお家でお店の味を楽しむのはいかがでしょう。

今回はテイクアウトもできる台湾料理のお店、米子市祇園町にある『聚豊園(しゅうほうえん)』さんをご紹介します。

ラーメンや餃子、炒飯など子どもたちの大好きなものから大人向けのものまでメニューが豊富なお店です。

私が初めて伺ったときの印象は「とにかく量が多い!」ことです。一つ一つのお料理はとてもボリュームがあり、成人男性でも満足できる量だと思います。

特にびっくりしたのが唐揚げ!とても大きいんです。私が知る中で一番の大きさで、食べごたえも十分ですよ。

一般的な中華料理店の感覚で注文すると食べきれないこともあるかもしれないので、お気をつけくださいね。

ボリュームたっぷりなのに、価格はリーズナブルなのもママにとっては嬉しいポイントです。

味はもちろん美味しく、我が家の子どもたちはラーメンが大好きです。幼稚園児ですが、ラーメンに限っては大人の量しっかり食べます。

店内には外国語が飛び交い、店員さんはおそらく中国の方と思われますが日本語で丁寧に接客してくださいますよ。

カウンター席とテーブル席の他、座敷もあるので、子ども連れにはありがたいですね。

テイクアウトは電話で事前に予約しておけば、あまり待つことなく受け取れると思うのでお勧めです。

コロナ渦で外食も控えめの今、時にはテイクアウトを利用して自宅でお店の味を堪能してみてくださいね。

メルマガ会員大募集 ページのトップへ