トコスホーム

MENU

ブログ

出雲店

これから旬のぶどうを食べよう!〜出雲市大社町編〜


今週は梅雨の中休みで、真夏ような暑さが続いています。
出雲市も30度を超える予報が出ていました。
まだ身体が暑さに慣れていないので、なかなか堪える暑さですね。
トマトやナスなどの夏野菜も出てくる時期になったので、旬のものを食べて元気に過ごしましょう!

もちろん、水分補給をお忘れなく!
6月といえば、唯一祝日のない月で、少し寂しい気もしますが、7月には4連休やオリンピックなどのイベントが待っていますのでイベントを楽しみに頑張りましょう!
さて、今回はまもなく食べ頃をむかえる島根を代表するぶどうを食べることができる出雲市大社町にある「大社観光ぶどう園」をご紹介します!
島根のぶどうといえば、全国的にも知られていて、デラウェアやピオーネ、シャインマスカットなど様々な種類のぶどうが栽培されています。
特に、大社町はぶどうハウスが多く栽培が盛んです。
わが家は、タネがなく子供も食べやすい大きさのデラウェアが大好きで、この時期になるとワクワクします!
スーパーにも徐々に並んできましたね!

大社観光ぶどう園は複数の品種のぶどうを味わえるのが魅力の一つです。
ぶどうの食べ比べが出来るなんて幸せですよね!!!
昨年は、デラウェアとピオーネ、スチューベンの食べ比べができたようです!
今年は何が食べれるか楽しみですね!
ぶどう園の中には、採れたてをすぐ食べれるようにテーブルも用意してあるので、ゆっくり味わって食べ比べができますよ!
暑さ対策もしてあり、ミストがあって涼しいです!
大社ぶどう園は毎年7月下旬からオープンされているので、夏休みの思い出作りにもいいかもしれませんね!
基本的に予約無しでも大丈夫なようですが、人数制限などもありますので、お問い合わせの上、行ってみてくださいね!

ご相談はお気軽に