トコスホーム

MENU

ブログ

松江店

子供たち連れていける遊び場〜松江市白潟本町〜

こんにちは、トコスホームです!

梅雨時期になるとなかなか外であそべなくて子供たちとどう過ごそうか考えてしまいますよね。

屋根や雨宿りできるような場所がある遊び場ならいいですがなかなか探してもないのが現状ですよね。

そんなときに室内で遊べる場所がとても助かりますよね!

できたら車から乗り降りするのもなるだけスムーズにできるといいですよね!

そこで今回はそんなときにぴったりの遊び場をご紹介いたします!

 

今回ご紹介するのは、松江市白潟本町にあるおもちゃの広場です!

ビルの中に位置していて、立体駐車場に停めて中に入れるのでお子さん連れでも雨の日などでも入りやすくなっています。

こちらでは子育て支援センターとしても活動されており、子育てに関しての悩みやなかなか人に言えない

ことなど相談することができます。

遊びに行けるのはもちろん、子育てに関しての相談もできるのでとてもありがたいですよね!

子育ての悩みなどはその家庭によって似てるようで全く違う問題が多く、話せなくて悩んでる方も多いと思います。

出産した方、小学生のお子さんの悩み、反抗期にどう対応したらいいのか。

そんな悩みは話せる人がいるのといないのとでは全く気持ちも違ってきます。

もしなかなか誰にも話せなくて悩んでる方がおられたら、ぜひ相談されてみてください。

このおもちゃの広場では利用者さんが安心してあそべるように、消毒を徹底的にされております。

お友達ができたり、お子さんたちのたのしめる場所で、雨が降ったりした日でもたのしく遊べる場所となっています。

遊具はボールプールとマットコーナーや赤ちゃんコーナー、ままごとコーナー、さらに授乳室やおむつ交換台、幼児トイレなどが用意されており、安心してあそべる場所になっています。

手作りおもちゃなどもたくさん用意されており、おうちでも作れるヒントになったりもするかも

しれません。当面の間、朝9時から12時、14時から17時の利用が可能です。

12時から14時までは消毒などをされる時間とのことです。

ぜひ遊びにいってみてくださいね!

ご相談はお気軽に