トコスホーム

MENU

ブログ

出雲店

子育てママのパワーチャージ!〜出雲市大津町編〜

今週は山陰地方が記録的な大雨となり、雨の怖さを身をもって感じました。

出雲市でも、川の氾濫や冠水、土砂崩れなどが発生しました。

被害を受けられた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

今まで、防災バッグやハザードマップなど準備したり見たりすることを怠っていたと気が付きました。

今回の大雨で、改めて防災バッグやハザードマップを確認をしました。

いつどこからやってくるかわからない自然災害に備えて、日頃から準備し、家族で話し合うことが大切ですね。

さて、今回は子育てママのホッとする時間を提供してくださる出雲市大津町にある認可外保育施設「ainakidあいなきっず」についてご紹介します!

出雲市駅から車で5分ほど進んだところに「ainakidあいなきっず」はあります。

子育てをしていると、1人になる時間が欲しいなって思いますよね。

美容院へ行ったり、病院へ行ったり、少し1人でコーヒーを飲みに行きたかったり。

1人時間は子育てママのパワーチャージのような気がします。

そんな願いを叶えてくれるのが「ainakidあいなきっず」です!

ここでは、生後1ヶ月から小学生までの託児が可能です。

保育士さんも、資格を持った子育て中のママ達なので、安心して預けれますよね!

子供たちも楽しそう!

そして、「ainakidあいなきっず」の同じ敷地内には美容室があり、そちらを利用する場合には託児料が半額になります。

同じく、提携している歯医者でも同様の割引が受けられるので、嬉しいですよね!

また、出張託児サービスもあるので、イベントや研修会、会議などをおこなう際に知っておくといいですね!

お申し込みも簡単!LINEからの予約もできるようですよ!

これから夏休みにも入りますし、お母さんの気力と体力も勝負どきです!

たまには、1人時間を作ってパワーチャージしてみてはいかがですか?

 

ご相談はお気軽に