string(22) "https://tocos-home.com"

トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2021.07.10 米子ブログ

大人から子どもまで!家族で楽しめる焼肉&バイキングのお店〜米子市皆生〜

今週は大雨が続き、避難指示が出るなどして心配された方も多いのではないでしょうか。今のところ、米子市では大きな被害はなさそうですね。

我が家の近くの川では水が溢れないよう汲み出す作業が朝から夜まで続けられていて、消防の方などに本当に感謝です。

さて、今日は米子市皆生にある『焼肉&バイキング かたおか』さんをご紹介します。

創業47年の精肉販売企業の直営店なので、新鮮で美味しいお肉が並びます。お肉を取ってきて、各テーブルで焼きます。お肉のバイキングは珍しいですね。

焼肉の他にも、お惣菜やサラダ、お寿司、カレー、麺類など子どもたちに人気のメニューも豊富に並びます。

そしてフルーツやゼリー、ケーキ、アイスなどももちろん人気。ソフトクリームを機会からくるくると絞り出す作業は、子どもだけでなく大人も誰もが一度はやってみたいものではないでしょうか。お腹いっぱい食べた後も、甘い物って別腹で食べれちゃいますよね。

ドリンクバーもあるので、普段は我慢している子どもたちもここぞとばかりに好きな飲み物を入れに行きます。

今年の6月には「本マグロかけ放題」というイベントがありました。境港で水揚げされた本マグロを一本買いされて行われたそうで、地元のお店ならではの豪快なイベントですね。一昨年はマグロの解体ショーも行われたのだとか。

自分で好きなものを好きなだけ取ることができるのがバイキングの醍醐味。子どもたちも普段とは違うスタイルに興奮気味に喜ばれることでしょう。

自分で取るスタイルだからこそ、感染対策にも気を遣っておられます。トングを使う際は使い捨て手袋をつける、トングの30分ごとの交換、お惣菜の小皿盛り、各席の間にパーテーション設置など対策に取り組まれているようです。このような状況の中でもできるだけ今までと同じように皆が楽しんで食べられるように、利用する側の私達もルールを守って楽しみたいですね。

キッズデーやレディースデー、子育てパスポートによる割引など子育て家庭を応援するイベントも多い「かたおか」さん。最新情報はFacebookなどで確認できます。皆さんもぜひ利用してみてくださいね。

メルマガ会員大募集 ページのトップへ