string(22) "https://tocos-home.com"

トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2021.07.25 米子ブログ

子育てママに嬉しい!なんでもそろう米子市米原のショッピングセンター

ついに夏休みがやってきましたねー!子どもが小学校から持ち帰った朝顔もきれいに咲いています。

 

さて、今回は米子市米原にあるショッピングセンター『ホープタウン』さんをご紹介します。

ホープタウンさんは今年で創業39年ということで、米子にお住まいならご存知の方も多いはず。7月には創業祭セールも行われていました。

ホープタウンさんは、子育て世代にとって便利で通いやすいお店だと思っています。その理由は「行けばなんでもそろう」から。

2階にはベビー・マタニティ用品店、子ども服店があります。おむつ交換や授乳スペース、ベビーカーの貸出もあるので安心です。婦人服もあるのでママの買い物もできますね。

3階には文具店があり、お手頃価格の可愛い雑貨がたくさんあって大人の私でもついゆっくり見て回りたくなります。入学準備や、鉛筆やクーピーなど学期毎の文具の補充にも役立ちますよ。

同じフロアに100円ショップや、手芸店、おもちゃ雑貨、本屋さん、英会話教室などもあります。

私は手芸店で入学準備のためのガバンの布を選び、隣の文具店で必要な文具を購入し、100円ショップで買い物をして…とワンフロアで買いたいものがそろってしまったという経験があります。幼い子を連れてお店を何ヶ所も回るのは大変なので、「ここに行けばそろう」というのはとても便利だなぁと感じました。キッズスペースもあるので、子どもたちも退屈せずに待ってくれましたよ。

ホープタウンさんでは、スタンプラリーなど子どもが喜ぶ様々なイベントも開催されています。

また、夏休みには小学生向けに「夏学習」があり、夏休みの宿題や工作、絵画、英会話、職業体験などができるイベントで毎年人気です。

1階にはスーパーマルイや肉・酒の専門店などもあります。ホープタウン内にある学童保育の帰りや英会話教室の帰りなど、さっと買い物ができるのはありがたいですよね。

各銀行のATMがあるのも、些細なことですが嬉しいポイントだと思っています。

子どもたけでなく大人も嬉しい!米子市米原のホープタウンさんに足を運んでみてくださいね。

メルマガ会員大募集 ページのトップへ