string(22) "https://tocos-home.com"

トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2021.07.31 米子ブログ

子どものおやつにピッタリ!国産小麦100%の無添加パン〜米子市中島〜

暑い夏、皆さんいかがお過ごしですか?子どもたちは夏休みに入りましたが、家でプールをしたり公園に行ったりして楽しんでいます。

夏休みは子どものお昼ご飯の準備も毎日で大変ですよね。そこで、今回は子どものご飯やおやつにピッタリのパンをご紹介します。

地元のおいしいパン屋さんシリーズです!

今回ご紹介するのは、米子市中島にある『中島のパン屋さん』です。

『中島のパン屋さん』は今年の7月で2周年を迎えられた新しいお店ですが、古くからある地元のパン屋さんのような優しい雰囲気があり、人気の高いお店です。

国産小麦100%使用、保存料や合成添加物無添加の生地が特徴です。

無添加だと子どもにも安心して食べさせてあげられますよね!

素材だけでなく、提供の仕方にもこだわりがあります。お客様になるべく暖かいパンが提供できるよう小さめのオーブンで常時パンを焼いておられるのだそうです。焼き立てのパンはまた格別に美味しいので、嬉しい心遣いですね。

私も先日子どもを連れて訪れてみました。

コアラをモチーフにした可愛いパンは、子どもたちが見た瞬間欲しがり購入しました。

クリームパンは優しい甘さの自家製カスタードクリームがたっぷり入っていて、子どもも大満足でした。

クロワッサンはプレーンの他、チーズやショコラ、ウインナーと4種類ありました。クロワッサン好きの娘は「外はサクサクで中はふわふわだー」とにこにこ幸せそうに食べていましたよ。

焼きカレーパンは辛すぎず子どもでも食べられます。私は季節限定の焼きトマトカレーパンをいただきましたが、夏野菜の美味しさがぎっしり詰まったパンでした。

他にもメロンパンやアンパン、パニーニなど並んでいましたが、中でもあん塩バターロールが人気のようです。

『中島のパン屋さん』ではパンの予約や取り置きも一点からしてくださるそうなので、どうしても欲しいパンがある!という方には嬉しいサービスですね。

「やっぱりパン屋さんのパンは美味しいね〜」「手作りっていいね〜」

と、美味しそうに食べる子どもたちの顔が印象的でした。本当に美味しいものはシンプルでも飽きがこず、また食べたくなりますよね。

子どものご飯やおやつに迷ったら、『中島のパン屋さん』ぜひ選んでみてくださいね!

メルマガ会員大募集 ページのトップへ