string(22) "https://tocos-home.com"

トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2021.08.21 米子ブログ

子連れランチにも!一人時間にも!米子市車尾の喫茶店

8月も早いもので後半に入りましたね!

雨続きだった米子ですが、やっと晴れ間がみえ洗濯物が外に干せるようになったので嬉しい限りです。子どもたちも外で遊べるとやはり楽しそうですね。

さて、今回は米子市車尾にある『コメダ珈琲』さんをご紹介します。

ゆったりくつろげるリビングルームをイメージして作られたというコメダ珈琲さんの店内は、天井や壁などの素材からテーブルやイスなどの家具まで空間作りにこだわっておられるのだそうです。

席と席の間に目線の高さくらいの仕切りもあり、これもくっくりと過ごせるポイントかもしれません。

人気の一つがモーニングメニューです。

モーニングでドリンクを注文すると、トーストとゆで卵か卵ペースト、小倉あんのいづれかが無料で頂けます。

モーニングの時間でもお客様がたくさん来られていましたよ。

店名に「珈琲」と付いているだけあって、コーヒーはこだわりのブレンドなのだそうです。

子育て中はなかなか難しいかもしれませんが、忙しい時だからこそコーヒーとトーストでゆったり過ごす時間、というのももたまには欲しいものですね。

ランチタイムにはバーガーやパスタなどもあり、ランチとしてもしっかり頂けます。平日しかやっていないプレートメニューもあるのでご注意くださいね。

素材にこだわった自社製造のふわふわの食パンになめらかな卵がたっぷり入ったサンドイッチは、ボリュームもしっかりあります。我が子は食べ切れないくらいでしたが、食べ切れない場合は持ち帰りも可能なので店員さんに相談してみてください。

小さい子はせっかく頼んだのに食べ切れずもったいない!なんてことも多いので、ありがたいサービスですよね。

小さめのサンドイッチやポテト、ドリンクなどがセットになった小学生以下の子限定で注文できる子ども向けのメニューもありますよ。

子どもが喜びそうなデザートやドリンクもあるので、そちらもお勧めです。

一人でゆったりくつろいだり、友達とおしゃべりしたり、子どもとランチをしたりと子どもから大人まで幅広い層に愛されるコメダ珈琲さん。みなさんもぜひ利用してみてくださいね。

メルマガ会員大募集 ページのトップへ