自分を癒す時間をつくる。〜出雲市駅南町編〜
9月に入りましたね!
2021年もあと3ヶ月になりました。月日の流れは本当に早いなぁと、歳を重ねるたびに思います。
若い頃はもう少しゆっくり時間が過ぎていたような、、、笑
気温も9月に入った途端に急に秋らしくなり、過ごしやすくなりました。
夏が終わってしまうのは少し寂しい気持ちもありますが、秋は読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋など楽しみが多い季節でもありますね!
サンマやさつまいも、栗など秋の味覚もそろそろ出てくる頃です。
秋の恵みをたくさんいただき、元気に過ごしていきたいですね!
さて、今回は出雲市駅南町にある出雲駅前温泉「らんぷの湯」をご紹介します。
出雲市駅のすぐ隣にあるらんぷの湯はなんと駅横でありながら天然の温泉として人気なんです。
地下1800メートルの湯脈からひかれたお湯は、約20種類もの効能があるとても質の高い温泉です。
お湯は鉄分を多く含んだカルシウム・ナトリウム一塩化物泉というもので、常に掛け流しされているので安心ですね!
一度入れば、身体はポカポカ!疲労回復にも効果があります。
男性女性ごとに、内風呂が2つずつ、露天風呂、サウナがあります。
露天風呂は、まわりに竹林が植えてありそれを眺めながら入れるので、まるで自然の中にいるのではと思ってしまうほど!
ヒノキの香りも感じられて、癒し効果抜群です。
駅横でこんなにリラックスできるってなかなか珍しいのではないでしょうか!
サウナはフィンランド式サウナなので、しっかり汗をかいてスッキリできるはず!
また、館内は名前にもあるように、ランプが多くあり、これまた癒しの空間ですよ!
休憩所には、マッサージチェアや、ヒーリングサロンもあるので、疲れやストレスも飛んでいきそうですね!
夏の疲れを取るのはもちろん、なかなか旅行などにも行けないので、らんぷの湯で癒されてみてはいかかですか?