トコスホーム

MENU

ブログ

出雲店

素敵なランチを食べに行こう!〜出雲市平田町編〜

田んぼを見渡すと稲穂が黄金色に染まりとても綺麗ですね。

9月に入りいよいよ稲刈りの時期がやってきました。

出雲市ではもう稲刈りが始まっているところもありますね。

種まきから150日くらいが稲刈りの目安のようです。

こうやって長い時間をかけて美味しいお米が作られていくんですね!

秋に収穫される新米はまた特別な美味しさですよね!

おかずは何もいらず、シンプルにおにぎりで食べるのが毎年の楽しみです。

これから食欲の秋です。生産者の方に感謝し、たくさん秋の恵みを頂きましょう!

さて本日は、オシャレにイタリアンを楽しめるお店、出雲市平田町にあるtrattorìa814(トラットリア814)をご紹介いたします!

出雲市平田町にある木綿街道を歩いて行くと、一際オシャレなお店が目に入ってきます。

それがトラットリア814です。

古民家を活用したお店で、外観と店内にはドライフラワーがたくさん飾られており、とてもオシャレ。

落ち着いた雰囲気の隠れ家的なお店です。

ランチメニューはセットメニューで、パスタかリゾットがメインで、それにサラダとパンとデザートが付きます。

地元の新鮮な食材やお野菜を使ったお料理はどれも絶品!

お料理の見た目もオシャレですよ〜!

ディナーは、3種類のコースがあり、ランチとはまた違った楽しみ方ができますよ!

テイクアウトのパスタもあるので、お家でも楽しめますし、オードブルも対応して下さりますよ!

オードブルを何回か頂きましたが、見た目も美しく、とても美味しかったです!

写真映えしますし、一気に華やかさが増しました!オススメです!

人気なお店なので、ランチ、ディナー共に予約は必須ですよ!

日々、家事や育児に頑張るママには、落ち着いて美味しいランチを食べる時間は必要です!

自分へのご褒美ランチにぜひ行ってみてくださいね!

ご相談はお気軽に