string(22) "https://tocos-home.com"

トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2021.09.18 米子ブログ

地元食材のパンとレストラン!地元に愛される米子市上後藤のお店

今回は、パン屋さんとしてもレストランとしても地元民に愛されるお店『cafe&bakery APLICO(アプリコ)』さんをご紹介します。

米子市上後藤の長田産婦人科の近くに位置します。植栽がたくさんありお洒落で入口からも可愛らしい雰囲気を感じます。駐車場は広く停めやすいのも嬉しいです。

入口を入るとすぐパン屋さん、奥にはレストランスペースがあります。

障害のある方々がパン製造やレストランで仕事をされる就労支援の場でもあるアプリコさんですが、お料理やパンの味は本格的でとても美味しいです。

地産地消を目指し、できるだけ地元食材を使用することにこだわって作られたお料理は、新鮮な旬のお野菜が使われ彩りもよく食欲をそそります。

ランチメニューにパンバイキングを付けることもできるので、気に入ったパンはパン屋コーナーで買って帰ることもできますね。

店内はバリアフリーの造りになっているので、車椅子やベビーカーでも利用しやすいですよね。トイレにはおむつ交換台もあり赤ちゃん連れでも安心です。

パンにも地元食材がふんだんに使われています。食パンやサンドイッチ、ベーグル、お惣菜パン、甘いパンなど種類豊富で、季節に合わせた食材で毎月新作が登場していますよ。5時半までの販売ですが、閉店間際になるとパンの種類も少なくなるので「色々な種類をたくさん買いたい!」という方は早めの来店をお勧めします。

今は外食は行きづらいな…という方には、テイクアウトもお勧めです。お子様ランチBOXなど子ども向けのメニューやオードブルもあり、パンやクッキー、プリンなども一緒に予約注文できます。

配達もしていただけますが、店舗から片道30分程度の場所までなど条件があるので事前に相談してみるのがよさそうですね。

アプリコさんでは、ユニークなイベントも開催されます。親子パン作り教室や、ひとり親家庭応援企画として特別価格でディナー提供、学生応援として夏休み期間ワンコインでランチ提供などなど。

お友達とのランチ、子ども連れで家族ランチ、学生さんなど様々な世代の方に愛されるお店だと感じます。

皆さんも様々なシーンでぜひ利用してみてください。

メルマガ会員大募集 ページのトップへ