string(22) "https://tocos-home.com"

トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • ログイン/新規会員登録
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2022.01.21 米子ブログ

両三柳モデルハウス見学会 その② 〈雑談多め〉

こんにちは。

トコスホーム米子店の ”方天画戟” 西野です。

 

 

 

方天画戟っていいですよね。

名前の響きがたまりませんね。。。(/ω\)

ん?何それ?とおもったそこのあなた。

 

 

 

簡単にご説明しますと、方天画戟といいますのは中華で使われていた ”戟” という武器の一種なんです。

剣に、直剣、曲剣、レイピア等々ありますように、戟にも数々の種類があるといわれております。

方天画戟は、かの有名な三国志において、呂布奉先の得物として有名ですよね。

しかし、戟が登場したのはもっと後の世とされているので史実とは異なるようですが、、、

 

私が、その時代に生きていれば間違いなく戟を手に、数々の争乱に赴いたことでしょう。。。

イヨォォォゥ ドドン

なぜこんなに戟について語っているのかと不思議に思う方もおられるかと思います。

というのも、つい先日、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ニヤニヤ ニヤニヤ

真・三国無双の実写映画を見たからなんです🐅

制作費42億円、香港、中国、日本の共同制作。過剰すぎるほどの原作ゲームリスペクト。

主要人物の吹き替えはゲームボイスと同じ声優がしている、、、(´▽`*)

内容もまさに爽快一騎当千といった感じ。

 

 

夜遅くまでゲームをしていると、母に怒られるので、早く寝て5時に起きて学校に行くまでの時間、三国無双2を堪能していた小学生時代を思い出します。

今では朝起きるのも億劫なのに(;´・ω・)

 

 

ということで

歴代のファンの皆様はぜひ見てみてくださいね。

 

 

 

さて本題に入りましょう。

明日より、両三柳モデルハウスで見学会を開催いたします。

一般公開は初めてですね。

コロナで大変な状況ではありますが、しっかりと感染対策をさせていただき、ご来場をお待ちしております。

ちなみに、家具はイケアさんの家具でコーディネートをしています。

これは必見ですね。

気になる!!!!というあなたの為にほんの少し、チラ見せです。

 

 

 

あら、、、、オシャレな照明ですわね。

 

 

 

ん、、ブタさんが何か言っていますね。

聞いてみましょう。

ブヒブヒ「いや、ほぼ方天画戟の話やん。。 本題が短くて薄いのぉ」

 

 

 

 

・・・・・・。

 

何も聞こえませんでしたね。

それでは皆様、見学会でお会いしましょう。

さようなら~。

トコスホーム会員登録 ページのトップへ