string(22) "https://tocos-home.com"

トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • ログイン/新規会員登録
  • メルマガ登録メルマガ登録
  • メニューメニュー

ブログ

2022.02.04 米子ブログ

エッグスタンドを知っていますか?!

こんにちは。

トコスホーム米子店の「エッグスタンド」西野です。

 

これまでは、中国の三国時代にまつわるお話をさせていただきました。

今回はまた違うお話をさせていただきます。

僕の記事に需要があるのかという問題については、触れないスタイルを貫いていきます😁

 

 

さて、皆さん〈エッグスタンド〉というものをご存じでしょうか?

ここで、知っているし家にあるという方と、なにそれ?という方に分かれますね。

どちらかというと、知らない人の方が多いと思われます。

名前からある程度の想像はできますが、名前の通り【卵を置くため】の器です。

卵を置くためだけにこの世に生まれてきたものなんです。

ここである疑問が出てきますよね。

 

 

「それ必要ですか?」

 

 

もちろん普段から、自宅で使用している方は、必要かどうかという疑問さえ出ないと思います。

普段から当たり前に使っているものに疑問は抱きませんよね。

では、なぜ大多数の方は疑問を抱くのか。

 

 

 

代替えが効くからなんです。

 

エッグスタンドがなくても、ただの小皿の方が卵以外でも使えるし汎用性が高い。

でも事実、エッグスタンドはこの世に存在しています。

 

 

エッグスタンドに関わらず、この世には必要かどうか定かではないものが満ち溢れています。

 

 

ここで1つの思考としまして、他人を羨ましく思うことってありますよね。

物、体験、関係、、など自分が持っていないものを持っている人は良く見えるものです。

 

この時、誰かが持っている、手に入れたもの等を冒頭でお話しした、〈エッグスタンド〉に頭の中で変換してみてください。

それって必要ですか?

こう考えることで、人生は楽になるそうです。

家づくりにも同じことが言えますよね。

 

 

例えば

知人が豪邸を建てました。

自分は借家に住んでいます。

どちらが幸せでしょうか。

それは分かりません。

幸せは与えられるものでも、買うものでもありません。

高価なものと幸せというものは必ずしもセットではないのです。

 

 

長くなりましたが、お客様に家を売るのが私たちの役目ではないと思っております。

その家に住んでいただいてからの、幸せを共に考えるのが、私たち住宅アドバイザーの役目です。

 

 

 

 

ということで、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

トコスホーム米子店の「エッグスタンド」こと西野 、、、、。

新築住宅をお考えの皆様には

必要ですか?

必要ないですか?

トコスホーム会員登録 ページのトップへ