ブログ
ホタルの光を求めて。。。
寝苦しい夜に冷房を入れるか、扇風機を使うか迷う今日この頃、皆様体調を崩しておられませんでしょうか?
暑いのに冷房が苦手な、店長の山本です!🏇
先日、妻が思い立ったように、ホタルって今の時期だっけ?と言いました。。。
この言葉を合図に、息子と娘のテンションは爆上がり↑↑
ホタルを見に行くことになりましたが、仕事帰りの私の体力はあと少し。。。
いつもは島根町や八雲などに行きますが、何とか少しでも近いところはないかとGoogle先生に尋ねると、
法吉町に白鹿ホタルの里公園なるものを発見!!家から10分で行ける、、、ここだ!!と思い、
一か八か初めてですが、車を走らせました。
着くと早速、ホタルについての説明看板が多数おいてあります。これは期待が持てます!!
しかし、いくら探してもホタルはいません。。。
諦めかけたその時、、、、
息子の手の上にホタルが1匹とまりました!!!
その後、5匹程度見つけることができ、何とかホタル観賞ができました。。。
帰って調べてみると、今年は例年よりホタルの出現時期が早かったらしく、もうピークが過ぎていたそうです。。。
ただ、こんなに近くでホタルが見れるなんて38年松江に住んでいますが、初めて知りました!!
来年再チャレンジします!!
来場予約や資料請求など
ご相談はお気軽に!
家づくりの進め方やご質問に、
住宅アドバイザーがわかりやすくお答えします。
土地探し・資金計画・ローンシミュレーションの
ご相談も無料。
カタログ請求やLINE登録で、
家づくりに役立つ情報もお届けします。
まずはお気軽にお問い合わせください
お近くのモデルハウスに
お越しください。
トコスホームののモデルハウスは「よく見せる」宣伝の場ではなく
お客さまが「よくわかる」体感の場を目指しています。
服を試着するような感覚で、あなたの暮らしの「ぴったり」を探しにきてください。




