トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メニューメニュー

ブログ

2017.11.07 ブログ

タカラスタンダード【お手入れ講習会】に行ってきました♪

こんにちは!
トコスホーム 営業アシスタント 平田です(`▽`)

大山も紅葉して朝晩寒くなりましたね。

年末に大掃除をするのは大変です。
日中まだ温かいこの時期にキッチン周りのお手入れをしてみませんか!

お手入れ方法を教えて頂けるということで、
【タカラスタンダード】ショールームにおじゃましました。

タカラスタンダードといえば【高品位ホーロー】です。
【高品位ホーロー】は、頑丈な鉄と清潔なガラス質の釉薬(うわぐすり)を
850℃の高温で焼き付けた材質のことです。
表面がガラス質なので、水、湿気、汚れが染み込まないため、
お手入れがとっても簡単で傷や衝撃にも強いんです。

実際に見せていただきました。
レンジフードの清流板に直接ライターで火を当てると・・・煤(すす)が付きます。

 

あら不思議(@_@)
ぬれふきんでサッと拭いただけで煤(すす)が消えてしまいました!

 

この清流板に油が付着するように設計されているそうです。
取り外しも簡単です。

クリームクレンザーを付けて、金タワシでゴシゴシ洗っても傷がつきません。

 

キッチンパネルも簡単に拭き取れます。

ということは、
毎日テーブルを拭くように、キッチンパネルを拭いておけば・・・。
時々、清流板を拭いてみたら・・・。

大掃除も必要ないのでは?!

目からうろこです。(@_@;)

子育てやお仕事で大変な時期でも、
綺麗に保てるキッチンって、嬉しいですね。

その他、色々な情報を教えて頂けました。
トコスホームの事務所でも体験していただけます。

気になる方は、トコスホームまでお問い合わせください。

タカラスタンダードさん、ありがとうございました。

ページのトップへ