トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メニューメニュー

ブログ

2018.12.06 ブログ

今年も残りわずかですねぇ♪

こんにちは。営業の松川です。

2018年も残り少ないですが、みなさんどんな1年でしたでしょうか?

個人的には、悲しいことが多かった1年となりました。

2019年は良い年にしたいと思っております。

 

さて、みなさん年末年始に旅行のご予定はございますでしょうか??

実は、元旅行会社で働いていました松川ですが、今回、福岡県をご紹介したいと思います。

「福岡県」の画像検索結果

福岡県は大きく4つの地域に分かれております。福岡・筑後、筑豊、北九州。

今回は福岡を紹介したいと思います。

僕は幼稚園年少から、中学2年まで。(中2~高3まで米子)再び大学、社会人2年目まで福岡に住んでいました。ですのでかなり福岡には精通しております。

福岡は、実は思ったより観光地が少ないです。

代表的な観光地は、太宰府天満宮ですね。

「太宰府天満宮」の画像検索結果

毎日、観光客でわんさかしています。

「梅が枝餅」の画像検索結果

そこで売っている梅が枝餅は絶品です。ぜひ福岡に行かれた時は食べて下さい!!

次に有名なところは糸島!!

「糸島」の画像検索結果

鳥取の海もキレイですが、福岡の糸島もそこそこキレイ。

元AKB48の篠田麻里子さんの地元でもあります。

でも、海は鳥取の方がきれいですよね。(*´▽`*)

「糸島」の画像検索結果

インスタ映えする場所もたくさんあります。ぜひいってみてください。

観光地はそれくらいで、やはり福岡はお酒と焼き鳥ともつ鍋と水炊きとラーメンと…etc。

「皮や」の画像検索結果

↑これは 焼き鳥・かわや という店の焼き鳥です。

どうですか、この迫力。しかも福岡の居酒屋はコスパがめちゃくちゃ良い!!

どれだけ食べても安くて美味しいですよ!!

「もつ鍋 福岡」の画像検索結果

「ラーメン 一蘭」の画像検索結果

もつ鍋も美味しいですし、一蘭のこのラーメンみたことありますか?

福岡限定の重箱入り一蘭のラーメン。福岡以外では食べれませんのでテンションが上がりますよ♪

という感じで、思い出すと本当に愛おしい福岡です。

県外から来た人でも福岡は住みにくいという人はほとんどいないみたいです。

それほど美味しいものが多いし、交通の便とかもいいですし、ほどよい町となっています。

ただ、みんなお酒を飲むのが習慣で、天神・博多では酔っ払いが道で寝てたり、

救急車に運ばれている様子を見て福岡県民は「今日も平和だな♪」と感じます。(笑)

 

テンションが上がり、長文を書いてしまいましたが、

年末年始、旅行先を考えている方はぜひ行ってみて下さい!

また、福岡について聞きたいことがあれば松川まで!ヾ(≧▽≦)ノ

(今日はお家の事は書きません。)

ページのトップへ