トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メニューメニュー

ブログ

2018.01.08 ブログ

2018年 輝く年に

こんにちは!!
営業アシスタント平田です。
「2018年 今年の目標」みなさんは決められましたか?
私の目標は「ゆったりとした朝の時間をもつ!!」

趣味は神社巡りなので、

1月1日。日付が変わった瞬間には
淀江町の日吉神社へお詣りして、”金色の🐶干支の置物”をいただき~

八重垣神社でもお詣りして~

そのあと熊野大社でのお詣り時には、熊手と福笹をいただき~

「今年こそはご来光を拝みたい!!」

と、美保の関の灯台へGO~

道中は雪が降ったりやんだりで、雲でいっぱい。
テレビからは、ご来光が見れなかった地域の映像も流れてきてドキドキ
どうなることか?

♡なんということでしょう♡
7:17頃、大山の方角を見ていると、雲の隙間が真っ赤に染まっていき・・・

【人生初体験】美しい日の出を見ることができました。

大山から昇っていく様子。金色に輝く世界に感動♡

肉眼ではもっと素晴らしかったですよ♪

灯台の先にある美保神社の拝所にてお正月限定の御朱印をいただくこともできました。
拝所からの絶景を拝んだ後に駐車場へ戻ると、温かい甘酒を配っていらっしゃいました。
「毎年綺麗な日の出が見れるからしあわせ。寒いのはなんともないわ。」
素敵な婦人の笑顔に心があたたまりました。

「この方のように、日々感謝して過ごしていける年にします!!」

最後の美保関神社のお詣りでは、しっかり宣言してきました。
ちなみにお正月限定「鯛みくじ」は黒い鯛でしたよ(*^。^*)

それからというもの、
朝、気持ちよく過ごすことで一日楽しい気分。毎日充実しています。

皆様にとっても幸多き一年になりますように。

みなさん、どうぞ今年もよろしくお願いします。

ページのトップへ