トコスホーム

  • 来場予約来場予約
  • 資料請求資料請求
  • メニューメニュー

ブログ

2017.11.21 ブログ

Panasonicパナソニック【HEMS講習会】

こんにちは(*^。^*)

ブログへのご訪問ありがとうございます。

今日も元気いっぱい平田です。

 

みなさん、「HEMS(ヘムス)ってご存知ですか?」

 

もっとわかりやすく お客様にご説明したい!!

熱い想いを秘めた営業担当者が、

パナソニックさんから学んでいる様子をリポートします。

(開催地:ネット回線が整っている米子市両三柳①号分譲)

 

-------------------------------------------

HEMS(ヘムス)とは、

Home Energy Management System(ホーム マネージメント システム)の略です。

エネルギーを見える化するだけでなく、家電、電気設備を最適に制御するという重要な役割を果たします・・・

モニターやスマートフォンのアプリと連動させて利用することで、住まいのエネルギーを見える化。

快適な節電と心地よい空間、便利なくらしをご提供できるんですって!!

 

今すぐ詳しく知りたい方はこちらをクリック → Panasonic HEMSについての情報はこちら

-------------------------------------------

 

 

 

トコスホームが採用している

スマートHEMS モニター】

【スマートHEMS アプリ】も実際に操作してみました。

 

モニターには、使っている電気と売っている電気が見えます。

各部屋で使っている電気も見えます。

先月と今月の違いも見えるんですよ(@▽@)

 

 

平野  ~さっそく登録したスマートフォンのアプリを使ってエアコンを途中で切ってみる~

 

山﨑 「すぐに変化が見える!すご~い!!」

 

パナ 『使用している電気が見えると、
    家族それぞれが節電を心掛けるようになるそうですよ♪』

 

平野 「まさにトコスホームの考え方。ピッタリだね。」

 

山﨑 「スマホで外出先からでもコントロールできる。
    ということは・・・

    お仕事から帰る前にスイッチを入れれば、
    帰宅する頃には最適な室温になっているんですよね!!」

 

平野 「ご見学予約時も、事務所から操作をすれば、
    いつでも快適な状態でお迎えできるな~~」

 

『高性能・高断熱の住宅に使っていただくことで、

 Panasonic製品の性能の良さをよりご理解いただける…』とのお話が私には印象的でした。

 

 

そういえば、真夏の見学会。

エアコンが設定の温度になってからは、一定の温度で保たれていましたよ。

 

 

【トコスホームのコンセプトにピッタリなご説明もいろいろと見える化】できたようです。

 

 

「分譲住宅に使われているPanasonic 製品」は、HEMS モニターの他に、

高性能エアコン(LDKに1台)、LED照明(全室)、テレビドアホン(1台)があります。

 家電好きな私の”秘かなおすすめポイント”のつもりでしたが、

 来場されたお客様にとっても目をひくのですね。

『これも標準なんですか!』 のお声をいただく事が多く、嬉しいです。

 

その他にも、お伝えしたい魅力がいっぱい。

 

11月25日(土)・26日(日)は、トコスホームの見学会。あったかくしてお待ちしています!!

 

 

ページのトップへ